人口わずか9000人の小さな町へ … 5万6000人もの、雇用を見込む新規事業!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

スペイン・マドリード郊外の
人口わずか9000人の小さな町へ …

アメリカの娯楽企業コーディッシュ社が
「2400億円」 もの、大金を投資して

5万6000人もの、雇用を見込み …

ヨーロッパ最大級の
娯楽施設を計画している!
… ということです (2020年オープン)

もともと 「穀物畑」 である
134ヘクタールの土地へ計画されたのは

コンベンションセンター|映画館|レストラン
カジノ|ホテル|ファミリーリゾート施設

最初の5年間で
「7200億円」 もの、売上を見込む!
… ということです

※ ニュ-スソース:NHK-BS


いっぽう、賛否両論
いろいろ 「あり」 でしょうが …

カジノを含む
統合型リゾート施設の
整備を推進する
日本の国会での 「法案」 は

衆議院内閣委員会で
賛成多数で可決されました!
(12月2日お昼ニュース)


Facebook 友の
M氏が懸念する下記の問題も
まさに、その通りで …

 ◎ 官僚の天下り先が増える
 ◎ 特定のゼネコンが箱モノでボロ儲け
 ◎ ギャンブル廃人量産 … などなど

しかしながら、その一方では

もし、北海道に …
統合型リゾート施設が出来ると仮定すると

北海道庁や、各市町村からの
孫請け、ひ孫請け、ひひ孫請けなどなど

直接的&間接的に
役所関連の仕事が 「かな~り多い」
北海道では …

こうした統合型リゾート施設
民間企業が、新たに創りだすであろう
雇用の機会が大きいことも現実です!


「賛否が拮抗する場合」 は …

その地方自治体
「リーダー」 の、描きだす 「ビジョン」 が
目盛りの存在しない 「唯一の物差し」
… と、なります!

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 057

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 085

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 089

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 176

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 110

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 155

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 081

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 056

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 135

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...