スマホ等のアプリから、住宅等の鍵の 「施錠・開錠」 をする!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

「スマートロック」 とは

無線セキュリティ技術を活用し

スマホ等のアプリから
住宅等の鍵の 「施錠・開錠」 ができる
電子鍵のことです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

住宅等のオーナーが
アプリ上で認証するゲストは

スマホ等を介して
鍵を開閉することが可能になります。

スマートロックの活用により
鍵を貸与しなくても
ご家族やご友人の間などで

スマホを、鍵がわりとして
施錠、開錠ができるため

鍵の受け渡しなどの手間を
省くことができる!

ギザギザの鍵や
合い鍵屋さんがなくなる時代が来る!

ということでしょうかね?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、このビジネスの
資金繰りに活用されているのが

インターネットでサポーターを集める
(銀行に頼らない・国の助成金に頼らない)

【 クラウド・ファンディング 】という仕組みです。

12月29日現在で
「698人のサポーター」 から
「10,256,250円」 を集めています。

詳細は、下記 「Makuake」 をご覧ください。
https://www.makuake.com/project/qrio-smart-lock
 
 
 

> ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 067

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 125

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 180

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 188

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 026

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...