関連記事
![No Image No Image](https://jagajaga.jp/wp/wp-content/themes/luxeritas/images/no-img-100x100.png)
こういう領域は、政治が介入してくる部分じゃないでしょう!
【プレミアム・フライデー】 2017年2月から、月末の金曜日を … 【プレミ ...
![No Image No Image](https://jagajaga.jp/wp/wp-content/themes/luxeritas/images/no-img-100x100.png)
「タンス預金」 259兆円 … それが、今の JAPAN!
これは … 私たち一般市民の生活に 大きく、関係する 「ネタ」 です (笑) ...
![No Image No Image](https://jagajaga.jp/wp/wp-content/themes/luxeritas/images/no-img-100x100.png)
データ数値のカラクリを知る!< 第一回目 >
データ数値のカラクリを知る! 第一回目は、 そうとうに有名なお話し! ::: ...
![No Image No Image](https://jagajaga.jp/wp/wp-content/themes/luxeritas/images/no-img-100x100.png)
世界の都市の 「生活費」 ランキング (2017年版)
英国の経済誌 「エコノミストの」 調査部門 エコノミスト・インテリジェンス・ ...
![No Image No Image](https://jagajaga.jp/wp/wp-content/themes/luxeritas/images/no-img-100x100.png)
「金融政策」 で、景気刺激できるという … 認識を改めよ (by 大前研一)
私が尊敬している 大前研一さんのメルマガ 2016年9月9日号に … 下記の ...
巨大航空会社が合併すると運賃が高くなる!… なぜか?
2013年5月29日
巨大航空会社が合併すると
運賃が高くなる!
それは、なぜか?
競合相手がいなくなるからです!
実は、アメリカでは、
こういった巨大航空会社の合併が、
頻繁に起こっていて、
そのたびに、
消費者は怒っているわけです!
(韻を踏んでみました)
今回は、
「アメリカン航空」と「US-Airways」が合併するようで、
世界一の航空会社が出来ちゃいます!
歴史を振り返ると、
僕らの世代にとって憧れの航空会社でもあった、
(この会社のスチュワーデスに会いたかった)
パンナム=パンアメリカン航空が破綻し、
その路線を買い取った
「デルタ航空」が「ノースウェスト航空」と合併し、
世界一の航空会社が出来ます(デルタ航空が存続会社)
次に、
「ユナイテッド航空」と「コンチネンタル航空」の合併で
世界最大の航空会社を奪取します!
(ユナイテッド航空が存続会社)
そして今回の、
「アメリカン航空」と「US-Airways」の合併で、
またまた世界最大の航空会社が、
移動しちゃうことになります!
※なお、この画像の、
JALとANAが合併するというようなお話は、
まったく、どこにも存在しませんので、
誤解のないようにお願いします(笑)
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説