関連記事

「オオカミと少年」 に、ならないように … 報道機関さん、頑張ってください!
① 震度3くらいの地震を 1年間に10回以上も体感していると 揺れに慣れてき ...

子どもたち 「いじめ社会」 の元凶は … 醜い (みにくい) 「オトナたち」 だった!
子どもたち 「いじめ社会」 の元凶は 「オトナたち」 だった! 東京オリンピ ...

【 番組を宣伝する費用も受信料から支払われる 】 … NHK!
【 番組を宣伝する費用も、受信料から支払われる 】 敏感なアナタは すでに気づい ...

懲りない 「あんぽんたん行政」
懲りない 「あんぽんたん行政」 またしても、このパターンなんですね! その場 ...

記憶に残る|記録に残る|… どちらが 「GOAL=目標」 ですか~?
プロスポーツ選手で よく言われるフレーズが … ◎ 「記憶=きおく」 に残る ...
巨大航空会社が合併すると運賃が高くなる!… なぜか?
2013年5月29日
巨大航空会社が合併すると
運賃が高くなる!
それは、なぜか?
競合相手がいなくなるからです!
実は、アメリカでは、
こういった巨大航空会社の合併が、
頻繁に起こっていて、
そのたびに、
消費者は怒っているわけです!
(韻を踏んでみました)
今回は、
「アメリカン航空」と「US-Airways」が合併するようで、
世界一の航空会社が出来ちゃいます!
歴史を振り返ると、
僕らの世代にとって憧れの航空会社でもあった、
(この会社のスチュワーデスに会いたかった)
パンナム=パンアメリカン航空が破綻し、
その路線を買い取った
「デルタ航空」が「ノースウェスト航空」と合併し、
世界一の航空会社が出来ます(デルタ航空が存続会社)
次に、
「ユナイテッド航空」と「コンチネンタル航空」の合併で
世界最大の航空会社を奪取します!
(ユナイテッド航空が存続会社)
そして今回の、
「アメリカン航空」と「US-Airways」の合併で、
またまた世界最大の航空会社が、
移動しちゃうことになります!
※なお、この画像の、
JALとANAが合併するというようなお話は、
まったく、どこにも存在しませんので、
誤解のないようにお願いします(笑)
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説