関連記事

グングン値下がりが続いてるとはいえ、まだまだ 「桁ハズレ」 に高い 「シンガポール賃料」
シンガポールの観光客激減 中国・爆買い集団は、円安・日本へ オーチャード通り ...

世界で最も稼ぐ女性アスリートは 「マリア・シャラポワ」 年収・約37億円!
世界で最も稼ぐ女性アスリートは 「マリア・シャラポワ」 年収・約37億円! ...

それは 「完全なパクリ」 です。しかも 「知人からのパクリ」 です!… ダメでしょ~!
★ ダメでしょう! … 何が~?って 購入した 「ネタ」 であれば … ...

世界の中でも、治安の良い国 「BEST10」 常連だった 「日本」 なのですが …
日本も … どんどん格差社会となってきて とても多くの人たちが 「中流階級に ...

実は、僕も過去に、こんな感じから、色んな事が 「予想外」 に始まって♪
♬ そのうち~ 来れたら来てね~! 遊びながら&楽しみながら 知らないうちに ...
世界の都市の 「生活費」 ランキング (2017年版)
「エコノミストの」 調査部門
エコノミスト・インテリジェンス・ユニット
通称 「E.I.U.」 が …
毎年、発表している
世界の都市の 「生活費」 ランキング
「BEST10」 は
下記の通りとなったようです!
【2位】 香港
【3位】 チューリッヒ (スイス)
【4位】 東京
【5位】 大阪
【6位】 ソウル (韓国)
【7位】 ジュネーブ (スイス)
【7位】 パリ (フランス)
【9位】 ニューヨーク (アメリカ)
【9位】 コペンハーゲン (デンマーク)
※ 7位と、9位は、同率!
① ニューヨークより
「20%も」 生活費が高く
② 東京より
「9%も」 生活費が高い
… ということです
「物価」 という言葉とは …
学問的には異なりますが
一般人の私たちにとっては
ほぼ、同じ意味ですよね (笑)
世界で …
4番目に物価が高い 「東京」
そして、世界で …
5番目に物価が高い 「大阪」
それなのにも、かかわらず …
日本の政府は
さらに 「物価を上げようと」 しています
実際、さいきん数年間で
日本国内での生活必需品たちは
どんどん値上がりしています
ひょっとして …
「生活費・世界一」 を
狙っているのでしょうか?… (笑)
世界の 「文化・経済」
中心都市である 「ニューヨーク」 より
「10%も物価が高い」
そして、その、日本の高い物価で …
日本の保育園や
老人介護の費用が、決められている
これらを、どう感じるか?
もちろん …
「人それぞれ」 だとは思いますが
私、個人的には 「変だ=おかしい」 と
… ツヨク思うわけです!
→ 「お客さんが増える」 (笑)
http://amba.to/2dxE8rj
やっていける社会が
これからの日本には必須です!
http://amba.to/2dV7NfV
ほかに 「オトコが」 いないから
しかたがなく … (笑)
http://amba.to/2o6Pkjp
「活性化ツール」 各種
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説