イーモバイル「GL01P」→「GL04P」への、無償交換について

2013年5月29日

僕も知らなかった!
友人に聞いてビックリ!

さっそく
「イーモバイル」カスタマーサポートへ連絡したら、

なんと、わずか中2日間で、
新しい商品が宅急便で送られてきました!

<GL01P>

1年ほど前に発売された、この商品。
LTE高速通信が始まったばかりの頃で、

最大75mbpsの超高速!
というフレーズに、すぐさま飛び付いた僕でしたが、

その後、この商品は、
どんなに頑張っても、
最大30mbpsまでのスピードしか出ないことが判明!

2012年11月に、消費者庁から、
不当景品類及び不当表示防止法
第4条第1項第1号に違反するとした
措置命令が出されていたのでした。

下記の手順で、
お持ちの「GL01P」は、「GL04P」というモデルへ、
無償で交換してもらうことが出来ます。

①イー・モバイル カスタマーセンターへTELする
<0120-736-157>9:00~21:00

②最新のファームウェアへ更新済みであることを伝える

③報道で消費者庁の話を知ったことを伝える

④GL04Pへの商品交換の話を知人から聞いたことを伝える

⑤商品交換の窓口へ電話が転送されます

⑥自宅の住所を再確認されます

⑦1週間以内くらいに新しい商品が送られてきます

⑧SIMカードを入れ替え、簡単な設定をします

こんな感じで、
すでに相当多くの方への対応を経験しているのか、
とてもスムーズに事は運びます!

★なんだかんだで~

やっぱり今の世の中、情報時代です!
知っている人がトクをして、知らない人は損をする、
そんなことを痛烈に感じた出来事でした!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 083

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 119

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...