関連記事

札幌市の市電 「ビックリ・18%・一気に値上げ」 … 巧妙なストーリー!
ループ化が話題となった 札幌の市電が 「値上げ」 一般的に (普通に) 考え ...

東京のタクシーが、基本料金400円台を検討 … 札幌は350円くらいかも~?
見ましたかぁ~? 先日の 「このニュース」 を! ★ 東京のタクシー 「 ...

結婚できない人に共通する 「3つの特徴」 … 女性編
今の私には まったく 「その気」 ありませんが (笑) 世の中では 「婚活= ...

22~23歳(新卒)世代のサバイバル
就職にご苦労されている今年の大卒生には申し訳ないが 小さいながらも会社を経営して ...

国民のおカネ 「8兆円を失なわせ」 ながら 「400億円以上を稼いで」 いる会社?
引き続き … 悪名高き、どっぽう=独立行政法人 GPIF (独立行政法人・年 ...
こういう領域は、政治が介入してくる部分じゃないでしょう!
2017年2月から、月末の金曜日を …
【プレミアム・フライデー】
… という名前で
15:00で、仕事を終わらさせて
買い物や食事を楽しんでもらおう!
または
土曜日と日曜日を合わせた
「2.5連休」 的な感覚で
いずれも
消費の活性化を後押しする
そうしたキャンペーンを
開始するということ!です
政府と経済界との
「官民連携」 などと
報道されていますが …
仕掛け人は …
賢明な皆さまは、おわかりの通り
… 「政府」 です (笑)
労働者の労働時間を短くしながら
同じ給料を支払うということ
そのような …
「経費増」 & 「利益減」 を
自ら、推進することなど
あり得ない!… お話ですよね (笑)
テレビ映りの良い
世耕大臣が主導したように
露出されてますが
こういうアイデアは …
政治の介入してくる領域ではない!
… そう、思います
民間企業の運営や経営に
このようなアイデアで
政治が介入するのは
日本は、ますます …
中国のような …
社会主義国化 (共産主義国化)
して行っている!
そのように、強く感じます!
「活性化ツール」 各種
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説