関連記事
日本円の価値が高くなってるのに 「ネガティブ報道」 多すぎませんか~?
日本のマーケットが 建国記念日を楽しんでる間に 一気に 「来たよ~」 がんば ...
スマホ見ながら「斜めに」歩く人たち … 特定外来生物=アメリカ・ザリガニ … 駆除されるでしょう
日本の生態系に 大きな影響を及ぼすとして 「特定外来種」 =特定外来生物に ...
ISS (国際宇宙ステーション) が、飛んでいる高さ (笑)
宇宙飛行士の大西卓哉さんが 約4ヶ月間滞在した ISS国際宇宙ステーションか ...
札幌市中央区 「南2条通り」 の再開発が 「熱い?」 … かもしれません (笑)
札幌市中央区 「南2条通り」 の再開発が 「熱い?」 … かもしれません ( ...
データ数値の 「カラクリを」 知る (笑) … 1世帯当たりの 「平均」 貯蓄残高!
今年も、この数値が 華々しく、露出されてきました~ 総務省が … 2016年 ...
「オオカミと少年」 に、ならないように … 報道機関さん、頑張ってください!
震度3くらいの地震を
1年間に10回以上も体感していると
揺れに慣れてきちゃって …
防災への感覚が、鈍っていきます!
②
小さな噴火を
1年間に10回以上も体感していると
噴火に慣れてきちゃって …
防災への感覚が、鈍っていきます!
③
飛行機に何度も乗って
いきなりの乱気流に慣れてくると
危険への感覚が、鈍っていきます!
たいへんだ!
オオカミだ!オオカミだ!
たいへんだ!オオカミが来た~!
ある日 …
本当にオオカミがやって来て
ヒツジの群をおそいました
オオカミが来た!オオカミが来た!
本当に、オオカミが来たんだよ!
何度も 「嘘を言う」 男の子を
誰も信じようとはしなかったのです
有名な 「イソップ寓話」
… オオカミと少年
回数を重ねるごとに
どんどん 「弱くなっていっている」
… そんな気がしています!
「オオカミと少年」 に、ならないように …
報道機関さん、頑張ってください!
「奥尻島・西200km付近」
… 200km って、かなり近いですよね!
http://amba.to/2lzCGMZ
「活性化ツール」 各種
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説