どうして?… 空は 「青い」 のか?… お子ちゃまの得意な 「なぜ?なぜ?」 集中攻撃 (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

札幌では …
しばらく見てない 「青空」

そして、お子ちゃまは 「冬休み」

さて、あなたは …
(特に、お父さん&お母さん)

身近にいる 「お子ちゃま」 から

その、純粋で …
そして、一生懸命な眼差しで

下記のような質問をされた時 …

「お子ちゃま」 でも
ハッキリと、わかる言葉で …

答えられますか~?

その前に 「この理由」 を …

自分自身が
ちゃ~んと、ご存知ですか~ (笑)


 ★ どうして?
 ★ 空は 「青い」 のか?

お子ちゃまの得意な …
なぜ?なぜ?集中攻撃 (笑)


さて、私たちの
地球に飛び込んでくる光は …

ほぼ、すべてが
太陽の 「おかげ様」 です

宇宙は、星のあるところ以外は
暗い 「黒=ブラック」 の世界なのに …

地球から見える空は
「黒=ブラック」 では、ありません (笑)

白っぽく見える 「太陽光」 は
実は … 「7色の光から」 できています
(虹を思いだしてください)

【赤|オレンジ|黄|緑|青|藍|紫】

ということで、本来であれば …
地球から見る空は
7色のはず?なのですが …

地球上から見る、晴れた昼間の空は
どうして … 「スカイブルー色」 になるのか?

どうして~~~~~??… (笑)

↓ ↓ ↓

大人でも、とっても&とっても
わかりやすく、解説してくれているのが (笑) …
下記です!

↓ ↓ ↓

https://nanapi.com/ja/105812

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 134

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 178

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 134

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 039

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...