1回の衆議院選挙に使われる税金が、なんと、700億円!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

なんだか、突然ふってわいたように

2017年1月に
衆議院議員さんを解散して …

「選挙」 なんていう
そんな雲行きとなっているようですが …


ちなみに
以前のコラムでも書きましたが

▶ 1回、衆議院選挙を行なうのに …

【 700億円くらいの税金 】

… が、使用されるそうです


つまり …

★ 衆議院議員さん1人誕生させるのに
  約 「1億5千万円」 もの税金が
  使用されるということです!

1人=1億5千万円です!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

そんな予算があるなら …

 ◎ 子どもを増やす政策に使おうよ~
 ◎ 全国の被災地を、もっと早く復興させようよ~
 ◎ 地方の経済活性化に使用してよ~
 ◎ 消費者向けの景気対策に使用してよ~


▶ その反面で
  テレビ局や新聞社にとっては

「降って湧いた」 ような
ボロ儲けのチャ~ンス!

せっせとソロバンを弾く音が
パッチンパッチン、聞こえてくるようです (笑)


どういうことか?というと …

一説によると
選挙1回で、どこの政党が勝ったとしても

メディアが手にする広告収入は …

な・な・な~んと
【 400億円 】とも言われてます!

(そのうち、100億円くらいは、広告代理店収入)
(選挙特番などの、一般企業からのCM料収入除く)

まさに、広告業界にとっては
【選挙バブル】です!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

【ちょっとした疑問】

地方選挙や参議院選挙など
自分の選挙以外を
汗かいて応援している時も

衆議院議員は
衆議院議員としての
給料をもらってる

なんか変じゃない?
って思うんだよなぁ~!

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 050

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 160

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 197

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 136

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 012

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 037

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 042

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 040

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 152

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...