安倍首相 … なぜ、長続き?… 「神風」 的な、外部の要因とは?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

今年のクリスマス12月25日で

安倍晋三さんが
2回目の総理大臣となってから
ちょうど 「4年間」=1461日
… だということです!

安倍さんが
1回目の総理大臣となったのが
2006年~2007年にかけての
366日間だったので

1回目と2回目を合わせると
合計で 「1827日間」 となり

あの 「ロン・ヤス」 の
中曽根康弘さんを超えて

明治18年に
伊藤博文さんから始まった
日本の長~い総理大臣の
歴代の中で …

なんと 「6番目の長さ」 となります

ちなみに 「BEST-7」 は
下記の通りです!

 【1位】
 桂太郎 (かつらたろう)
 ■ 在職日数 2886日

 【2位】
 佐藤栄作 (さとうえいさく)
 ■ 在職日数 2798日

 【3位】
 伊藤博文 (いとうひろぶみ)
 ■ 在職日数 2720日

 【4位】
 吉田茂 (よしだしげる)
 ■ 在職日数 2616日

 【5位】
 小泉純一郎 (こいずみじゅんいちろう)
 ■ 在職日数 1980日

 【6位】
 安倍晋三 (あべしんぞう)
 ■ 在職日数 1827日
 (2016年12月25日在職時)

 【7位】
 中曽根康弘 (なかそねやすひろ)
 ■ 在職日数 1806日


安倍首相は …
なぜ、長続きしているのでしょうか?

名だたる歴代の
総理大臣と比較して …

たいへん、言葉は悪いですが

まったく、ぜんぜん …

同じような
能力・知力・パフォーマンスは
感じないのに …

なぜ、長続きしているのでしょうか?

私は …

まさに 「外部の要因」 で
「神風」 が、吹き続けている (笑)

そう、思っています!


★ 2016年10月8日~10日
  NHK 最新の世論調査では …

安倍内閣を …
 ◎ 支持する:50%
 ◎ 支持しない:33%

安倍内閣を支持する理由 …
 ◎ ほかより良さそう:41%
 ◎ 実行力があるから:20%

相変わらず …
「強いポジティブ理由」 には
乏しい結果です (笑)


ビジネスや商売における
「神風が吹き続ける」 とは …?

★ ビジネスにおける
  売上が 「上がる or 下がる」 は …?

70%以上 …
【外部の要因】が、左右する!

つまり、提供者 (会社側) が …
コントロールできない ような要因で

「70%以上」 が
左右されているわけです!

 ① 世間のPOWER
 ② 自然のPOWER
 ③ 偶然のPOWER
 ④ 底流のPOWER

詳細は下記を、ご覧ください!

↓ ↓ ↓

かなり多くの中国人は …
「初めて」 の 「海外旅行」 に
「日本を選んでいる」 のかも?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2czl6nW

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 135

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 010

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 145

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 138

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...