関連記事

22~23歳(新卒)世代のサバイバル
就職にご苦労されている今年の大卒生には申し訳ないが 小さいながらも会社を経営して ...

★「台本が悪い」… しかも「かなり台本が悪い」…??
ちょっと~ 水戸黄門の「由美かおる」の 入浴シーンじゃないんだから~(笑) さて ...

世界の中でも、治安の良い国 「BEST10」 常連だった 「日本」 なのですが …
日本も … どんどん格差社会となってきて とても多くの人たちが 「中流階級に ...

36年前 「1980年」 と、同じ水準まで下がった、全国の 「百貨店売上高」
36年前の 「1980年」 と 同じ水準まで下がってしまった 全国の 「百貨 ...

悪代官 (国の役人) に負けるな!… がんばれ!… 500円ワンコイン・タクシー!
◎ タクシーを使用停止するよ! ◎ タクシーの事業許可を取り消すよ! 「 ...
札幌駅前通り地下歩行空間に行ってきました
2013年5月20日
総事業費252億円(うち札幌市の負担は172億円)もの税金を投入して

東京汐留シオサイトそっくり

地上への階段はCOOL!

地上からの光を取り込んでいる

通路の幅は東京汐留の半分くらい

動画が連動するマルチビジョン

北3条交差点広場

ネスカフェのキャンペーン

クロワッサンが絶品

モスバーガー

サーティワンのアイス

サブウェイ

最近出店が多い銀だこ

プロントは他店の2倍くらいの面積

このショーウィンドウは「いただけない」

出口番号はまるでシネマコンプレックス

日本語・英語・中国語・韓国語の案内サイン

唯一と言ってもいいビルへの誘導サイン

ニッセイビル地下はガーデン風
2011年3月12日に開通した「札幌駅前通り地下歩行空間」に行ってきた
これらが、いったいどれくらいの経済効果を生み出していくのかはわからないが(なんせ、商売のにおいをできるだけ排除した通路なので…)
最近、大きなニュースのなかった札幌にとって、消費者の気持を高ぶらせてくれる地下通路になってくれることを期待したい
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説