熱中症対策!… 大草原に生きる、野生の動物たちのように、北海道へ移住してくれば …

熱中症対策は北海道へ移住 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

この画像は、北海道庁とは
何の関係もありません (笑)

熱中症で
お亡くなりになる方が
増えてるじゃないですか~

熱中症で
かなり重症の方も多いと
報道が伝えてきます (本州・四国・九州で)

年々、増えていることも、ご存知の通り!

そして、ニュースキャスターや気象予報士が
番組で力説してます。

 ★ 室内のエアコンを付けてください!

でも、そんな、電力やマシンに
頼らなくても良い方法があります!

 ★ 北海道に移住してくれば良いとは
   思いませんか~?

特に高齢者の方々にとっての引っ越しは
肉体的にも経済的にも精神的にも 「たいへん」 です。

だから、移住元 (もともと住んでいる) 自治体と
移住を受ける 「北海道」 が …

完全支援、フルサポートすれば良いと思うんです。

大草原に生きる動物たちは

 ◎ 水がなくなれば
   水のある場所へ移動する

 ◎ 食べ物がなくなれば
   食べ物のある場所へ移動する

 ◎ 暑ければ
   涼しい場所へ移動する

人間は、生物の中で
いちばん高度な脳を持っていながら
意外と 「単純な考え方」 に、弱かったりします。
(複雑に考えすぎる)

ここで、いちばん問題になるのは
移住する方に必要な 「費用=おカネ」

でも、こういった部分
つまり、民間では出来ない
「お役所だから出来る」 部分へ使うのが …

「税金」 なんじゃないでしょうか~

そして、北海道には
「移住者をサポートする」 という
お役所が創造した新しいビジネスが生まれ

労働の安定や、税収の安定へも、つながって行く。

 ★ 北海道に移住してきてくださ~い (笑)
 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 047

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 015

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 117

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 123

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 134

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 180

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 085

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...