関連記事
日本 “新” 三大夜景 … 函館の人たちに、申し訳ない気持ちなんです!
なんだか … 函館の人たちに 申し訳ない気持ちなんです! 【日本 "新" 三 ...
もう、2年くらい行っていない「香港」… 行きたいよ~!
もう、2年くらい行っていない「香港」…! 行きたいよ~! ◆ カオルーン・シャン ...
70歳過ぎのお客さんが、4~5歳の子どもに、席を譲る … おかしくないかい?
札幌エリアでは … JR北海道は 「優先席」 地下鉄は 「専用席」 と表記さ ...
給料が、来月から、いきなり上がるわけでもない 「多くのアメリカ国民」 さん
トランプ新大統領に関して … 日本の政府や、経済評論家や そして、外交評論家 ...
確かに「かっこイイ~」… しかし、よ~く考えてみて欲しい!
確かに「かっこイイ~」 初めて「生」で見ました~(笑) しかし、よ~く考えてみて ...
40年近く前から、何度も何度も観てきてるのに、またまたハマっちゃう (笑)
40年近く前から
何度も何度も観てきてるのに
またまたハマってます (笑)
宇宙戦艦ヤマトの
新しいバージョン!(リメイク版)
新しいキャラも
ちょっと出てきてますが (笑)
★ 宇宙戦艦ヤマト 2199
と言っても
40年近く前のオリジナルバージョンと
ほとんど同じストーリー!
なのに、どうしてかな~?
新鮮に感じるんです!
ビジネスとして考えると
「もの凄い」と思うんです!
ある意味「ハロー・キティ」と同じ??
ストーリーそのものが
キャラクター化している!
マレに見るビジネスモデル。
100年たっても
まだまだイケるかもしれません。
(1粒で100回おいしい)
http://yamato2199.net/
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説