大企業や、大きめ中小企業も、採用に苦労している 2015~2016!

単純に若者の人口が少ないだけ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

景気が良いから … というよりは
単純に、若者の人口が少ないだけ?

… それが 「現実」 のような

2015年~2016年の
就職&採用事情のようですね!

【 おわハラ 】という …

誰が言い始めたのか?
「わけのわからない言葉」 が
ずいぶん、流行っているようです。
 
【 内定を出すから
  他の会社への就職活動は
  終わらせてください 】

※ 私の個人的な見解を書かせていただくと

 この内容の どこに問題があるのか?
 … まったく 理解できません!

だって、就職というのは 「雇用契約」

つまり、採用者と就職者間の
「契約」 なわけです!

 「契約」 であれば
 さざまざな条件が付いてくるのは
 当たり前です。

双方が、その条件に合意できなければ
「契約しなければ良い」

ただ、それだけのことだ!と思います。

国や行政が
関与すべき問題ではないと思いますね!


2015年~2016年の
こんな、環境の中 …

ますます厳しいのが
「中小企業や個人会社」 です。

中小企業や個人会社が
就職者を探す場合 …

もちろん、いま現在
どんな活動しているかなど、会社の内容は
とっても、大切なことだと思いますが …


★ 就職者を探す活動は
  お客さんを集める活動と同じ?

 ◎ 大企業には出来ない
 ◎ 中小企業や個人会社だからこそ出来る
 ◎ さらに、興味を持ってくれるような情報

上記のような内容が
就職者へ届いていないような 「感」 があります。

成功事例へ、ご興味のある方は
ぜひ、お問い合わせください (笑)
 
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 080

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 170

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 155

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 041

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 088

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 039

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...