飲食店などを、再活性化させる時に描く、事業の 「設計図」 は …

再活性化の設計図 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

飲食店などを
再活性化させる時に描く
事業の 「設計図」 は …

 ◎ 売上 BEST20

 ◎ 販売数 BEST20

 ◎ 利益率 BEST20

▶ まずは、ここから始めます。

お客さまが、来ない理由を考えるより
お客さまが、来てくれている理由を考える方が
ベターですし、何より楽しいです (笑)


実は …

自分・自店・自社の強みが
自分自身では、見えていないパターンが多いのです。

人間に例えれば、わかりやすいかもしれません。

たくさん性格の悪い部分がある人であっても
反対に、その人の 「良い部分へフォーカス」 していくと

そして、その良い部分が
かなり 「強くて目立っている」 場合は …

悪い性格が、見えなくなってきます (笑)
(正確に表現すると、見えずらくなってきます)


だから、良い部分・強い部分を …
さらに、良く&強くする (できる限り短時間で)

そのために、具体的に
どのような活動をするのか?

その考えた活動は
現在の戦力 (人員) で、実現できるのか?

もし、できないとすれば
何が足りないのか?
何があれば、実現できるのか?

こんな感じで …
事業のグランドデザインを、スタートさせています!

<P.S.>
意外と、内部 (社内) からは
こうした、自分の良いところが
見えなかったりするものです。

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 

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