★ 治安が悪くなるのは … 景気が悪いからです!… データ数値のカラクリを知る!

治安が悪くなると景気が悪くなる フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

世界に誇っていた 「日本の治安」 が
どんどん悪くなってきてると、感じませんか?

 ◎ 新幹線の放火事件

 ◎ 消火栓の真鍮や銅部分が
   大量に盗まれている事件

 ◎ 無残にも猫の首なし死体が
   多発している事件 (大事件の序章)

40~50年間で
一度も起きなかったような事件が
次々と、テレビや新聞で、報道されてきます


ハッキリしていることが 「ひとつ」 あります。

 ★ 治安が悪くなるのは …
   … 景気が悪いからです。

これ 「世界の常識」 です。

だって、先進国より、発展途上国のほうが
誰が何と言おうと、治安が悪いじゃないですか!

多重民族の国アメリカだって
貧困層の住むエリアのほうが、治安が悪いじゃないですか!

そして、感覚的にではなく
本当に、日本の治安が悪くなってきているのであれば
それは 「日本の景気のバロメーター」 だと思うのです。


さて、人口が 「10人」 しかいない国が、あったとします (笑)

 ① 第1位の人だけ
   個人の景気が 「2倍」 になり

 ② 第2位~第10位までの9人
   個人の景気が 「5%ずつ悪く」 なった
   … と、仮定すると

このケースで、国 (役所) が示すデータは
下記の通りとなります。

 {(2×1人)+(0.95×9人)} ÷10人≒ 「約 1.06」

  「1.06」 = 「106%」

9人の、ご家庭の景気が、それぞれ悪くなっていて
たった1人のご家庭だけが、良くなっている状況なのに

国 (役所) は …
日本の景気は 「6%」 良くなった!
… と、発表します。

そして、その数値を
テレビや新聞が、必要以上に大きく報道します。

たった 「一人の良いこと」 が
誇大に表現されて、大多数の苦しい状況は
こうした数値に、表わされません。


これが、いわゆる 「格差=かくさ」 です。

格差が悪いことだ!とは、言いませんが

一般人の私たちは
こうしたデータに、誤魔化されてはいけない。
… ということです。
 
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 044

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 040

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 070

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 113

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 132

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 160

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 004

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...