自分の脳に、「読む」 という準備をさせてから、「読みはじめる」

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ 僕のお話を
  読んでいただく準備が
  出来てますでしょうか (笑)
 
 
 ① 観 る!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 自分の脳に
 「観る」 という準備をさせてから
 「観はじめる」
 
 ② 食べる!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 自分の脳に
 「食べる」 という準備をさせてから
 「食べはじめる」

 
 ③ 読 む!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 自分の脳に
 「読む」 という準備をさせてから
 「読みはじめる」

 
 ④ 聴 く!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 自分の脳に
 「聴く」 という準備をさせてから
 「聴きはじめる」

 
  ①は【映画が楽しめる理由】のひとつ

  ②は【食事が楽しめる理由】のひとつ

  ③は【読書が楽しめる理由】のひとつ

  ④は【音楽やセミナーを楽しめる理由】のひとつ

 
 
さて、僕は 「脳科学者」 ではないですし
アインシュタインのような天才でもないので
偉そうなことは言えませんが~ (笑)

 
◆ 考え事をしながら、ごはんを食べても
  ひとつひとつの味を、美味しく感じられない!

 
それは、考え事をしている時は
「思考が優勢」 になっているので
逆に 「感覚=五感」 は、閉じてしまっているから。

 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 自分は 「感覚=五感」 の準備をする
 そして相手には
 「感覚=五感」 の準備をしてもらう

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
僕がセミナーの仕事をする時

一番はじめに
下記のようなお話をすることがあります

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 僕のお話を~
 聞いていただく準備が
 出きてますでしょうか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
すると、全員とはいきませんが (笑)

何人かの方は、スイッチが入ってくれます。

または、何人かの方は
シフト・チェンジしてくれます!

 
◆ 意外と、人間の脳って
  自分たちが思ってる以上に
  「不器用」 かもしれません

 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 000

: マネージメント・戦略・戦術

「続いている」 「成長している」 そうした 「飲食企業」 に、共通する特徴!

「続いている」 「成長している」 そうした飲食企業には … 共通した特徴がありま ...
Thumbnail of new posts 154

: マネージメント・戦略・戦術

おカネ(経費)=使わない方法で、コロナ禍なのに売上前年比 「143.9%」

◎ 追加投資 「ゼロ」 ◎ 設備 「そのまま」 ◎ 内外装 「そのまま」 ◎ 厨 ...
Thumbnail of new posts 136

: マネージメント・戦略・戦術

「COOL=クール」 + 「コスパ」 = ブレイクするための 「準備完了」

★ クール=かっこ良い   (デザイン性・使い勝手の良さ) に ★ 納得できる価 ...
Thumbnail of new posts 109

: マネージメント・戦略・戦術

「何気ないお客様の一言」 を 「記録=保存」 する 「そんな仕組みが」 ありますか?

【今あるメニューは、これだけですか?】 ランチタイムに来たお客様が 7~8品だけ ...
Thumbnail of new posts 118

: マネージメント・戦略・戦術

お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい!

これも 「一期一会」 … そう思います! ↓ ↓ ↓ 例えば、平日のお昼12:0 ...
Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

本気で … 「顧客との関係」 を 「築きたい」 ですか?

「LLサイズ」 の そんな洋服サイズを着る お客様のメールアドレスへ 「Sサイズ ...