自分の脳に、「読む」 という準備をさせてから、「読みはじめる」

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ 僕のお話を
  読んでいただく準備が
  出来てますでしょうか (笑)
 
 
 ① 観 る!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 自分の脳に
 「観る」 という準備をさせてから
 「観はじめる」
 
 ② 食べる!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 自分の脳に
 「食べる」 という準備をさせてから
 「食べはじめる」

 
 ③ 読 む!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 自分の脳に
 「読む」 という準備をさせてから
 「読みはじめる」

 
 ④ 聴 く!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 自分の脳に
 「聴く」 という準備をさせてから
 「聴きはじめる」

 
  ①は【映画が楽しめる理由】のひとつ

  ②は【食事が楽しめる理由】のひとつ

  ③は【読書が楽しめる理由】のひとつ

  ④は【音楽やセミナーを楽しめる理由】のひとつ

 
 
さて、僕は 「脳科学者」 ではないですし
アインシュタインのような天才でもないので
偉そうなことは言えませんが~ (笑)

 
◆ 考え事をしながら、ごはんを食べても
  ひとつひとつの味を、美味しく感じられない!

 
それは、考え事をしている時は
「思考が優勢」 になっているので
逆に 「感覚=五感」 は、閉じてしまっているから。

 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 自分は 「感覚=五感」 の準備をする
 そして相手には
 「感覚=五感」 の準備をしてもらう

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
僕がセミナーの仕事をする時

一番はじめに
下記のようなお話をすることがあります

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 僕のお話を~
 聞いていただく準備が
 出きてますでしょうか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
すると、全員とはいきませんが (笑)

何人かの方は、スイッチが入ってくれます。

または、何人かの方は
シフト・チェンジしてくれます!

 
◆ 意外と、人間の脳って
  自分たちが思ってる以上に
  「不器用」 かもしれません

 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 006

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 042

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 067

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 010

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 088

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 159

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 172

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...