関連記事
「便利グッズ」 は、人間の持つ、生活の知恵や技を、奪っているかも?
「さくらんぼ」 の … カタチを崩すことなく種を取る 「チェリーピッター」 ...
【 番組を宣伝する費用も受信料から支払われる 】 … NHK!
【 番組を宣伝する費用も、受信料から支払われる 】 敏感なアナタは すでに気づい ...
おっちゃん化が進んで、少ない摂取カロリーでも生きていけるようになった (笑)
太田さん? 太ったぁ~ ?? 3ヶ月ぶりとか 6ヶ月ぶりとかでお会いする方と ...
フェイスブックジャパン社を名乗る「サギ」のような営業TEL!
Facebookページを管理している方! 気をつけてくださいね~! 新手のサギの ...
いよいよ、今日11月11日 オンライン販売開始 「iPad Pro」 12.9インチ!
過去最大サイズの iPad で ディスプレイサイズは、12.9型! いよいよ ...
世界で2番目に、就職するのが難しい職業が …
「難しい」 or 「やさしい」
… などという尺度はないかもしれませんが
「話の例え」 として …
こんなことが言われているようです。
★ 世界で2番目に
就職するのが難しい職業が …
「玉の輿=たまのこし」 に乗る こと!
… だということです (笑)
しかし、私の周りには
「逆・玉の輿=逆たま」 に乗った知人が
3名もいます (笑)
「レア」 です!
それでは 「1番難しいのは?」
ちょっと調べてみましたが
いろ~んな意見があるようです!
大統領|総理大臣
宇宙飛行士|F1ドライバー
いずれにしても
この 「玉の輿=たまのこし」 の話の例えは
よ~く、出来てます (笑)
仕事 (活動) について
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説