かっこ良いか?どうか?… と、お店の売上との 「相関関係」
かっこ良いか?どうか?… と
お店の売上との 「相関関係」 を考えてみる。
お店の売上との 「相関関係」 を考えてみる。
つまり 「かっこ良ければ」
それに比例して 「高い売上を獲得できるか」
お分かりの通り 「答えは="NO"」
もし、この答えが “YES" だったら
あらゆる経営者が、自分のお店を …
「かっこ良くする」 はずです (笑)
ほとんどの、オーナーさんが
こうした仕組みを、わかっているはずなのですが …
やはり、多くのオーナーさんが
「かっこ良さを求めてくる」 のも、現実です!
さて、こうした 「かっこ良さ」 への考え …
これは、お店の 「あらゆる部分」 に
共通して、当てはまります。
◎ インテリアデザイン (内装)
◎ 家具の選択
◎ エクステリアデザイン (外装)
◎ 店名ロゴや店名マーク (キャラクター)
◎ WEBサイト (ホームページなど)
◎ リーフレット|パンフレット
◎ ユニフォーム
◎ 料理の盛り付け
◎ 食器や調度品の選択
それでは
「かっこ良さは必要ない」 のでしょうか?
「かっこ良さは必要ない」 のでしょうか?
▶ そんなことは、ありません。
ズバリ!… 「かっこ良さ」 とは …
お店からお客様への
「意思表示=決意表明」 のようなもの。
つまり …
「どんなお客様に来てもらいたい」 のか?
もっと言えば
「ブランディングの一部」 ということだと思います。
そして 「かっこ良さへの投資」 が …
お店のブランディングのために
投資する費用と考えれば …
① その投資費用の加減や
② どこに投資するかなどの回答が
考えやすいかとも思われます。
最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について
仕事 (活動) について
▼ PC|タブレットの方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/
ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
いよいよ 「にっぽん」 も
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE