まだまだ 「バリバリの現役」 パソナの法則!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ PASONA (パソナ) の法則

 ◎ 派遣会社の話じゃありません (笑)

 ◎ 家電メーカーの話でもありません (笑)

ちょっと 「古く」 なっちゃった?

… かもしれませんが

まだまだ 「バリバリ現役」 使える法則 (笑)


 多くのセールスレターや
 DM・ネット広告などで
 利用&活用されている法則


一般の消費者の
購買心理プロセス (心の動き) に最適化された
「広告文などの文章構成」 のことです!

 ① 【 Problem (問題) 】:問題点を明確化する

 ② 【 Agitation (扇動) 】:問題点を深掘りする

 ③ 【 Solution (解決策) 】:解決策を示す

 ④ 【 Narrow down (絞込) 】:対象客や期間を限定する

 ⑤ 【 Action (行動) 】:行動を呼びかける

↓ ↓ ↓

▶ ① → ② → ③ → ④ → ⑤
   といった順番で、ストーリー立てし

『 フライヤー (ちらし) 』 を制作する

『 ホームページやブログなどのコラム 』 を制作する

『 YouTube動画 』 を制作する


ぜひ&ぜひ
★PASONA (パソナ) の法則★ を
ご自分のビジネスでも、活用してみてくださ~い!

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 150

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 040

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 193

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 014

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 015

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...