「最低賃金 1,500円キャンペーン」 を見ながら、思うこと!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「最低賃金を1500円に」 キャンペーン

雇用されて働く人たちのお気持ちは
痛いほど、よくわかりますが …

そして、世界的に見ても …

あれだけ、世界を席巻した
Made In Japan だったはずなのに

たった今の、日本の賃金は
… 「実は、とっても低かった~」

いつの間にか
アジアの 「安い国になっていた」 日本

それも、よ~くわかりますが …

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

日本の最低賃金は
ご存知の通り、都道府県ごとに異なります

昨年度 (2015/4~2016/3) の場合

最高は、東京:907円
最低は、鳥取・高知・宮崎・沖縄:693円
関西圏は、大阪:858円、京都:807円、兵庫:794円
北海道は、764円で、全国平均は、798円となっています

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

米カリフォルニア州議会は
3月28日、最低賃金 (時給) を
15ドル (約1,600円) へ
引き上げることについて合意に達した!
… ということです。

現在、カリフォルニア州の
最低賃金 (時給) 時給は
10ドル (1,070円) なのですが

これを、段階的に
15ドルまで引き上げるということです

※ 2022年~2023年までに
  達成させるということです!
  (6~7年掛かりの政策ですね)

さらに、極端なケースでは
スイスのように、最低賃金 (時給) を
「22・スイスフラン」 (約2,500円) にするという
国民投票を行った国もあるそうです!
※ 結果は 「否決だった」 ようですが

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

さて、日本のお話へ戻ります!

この 「最低賃金を1500円」 が …
本当に実行され、実現されてしまうと

30~40%くらいの中小企業や個人店は
あっという間に、潰れちゃう!
… そう言われています!

そして、その潰れたことで
無職になった人たちを受け入れる事業所も
国内にはありません!
(再就職できるのは、20%程度の人たちだけ?)

その結果、日本全体が …
とんでもない数の失業者で溢れかえり

日本という国自体が
潰れちゃう可能性すら否定できません

※ あの、ギリシャと同じこと
  いやいや、ひょっとすると
  それ以上の事が起きる可能性もあります

ということで
日本の中小企業や個人店にとっては …

まさに … ★ 無い袖は振れない


だから 「いの一番」 に
考えなくちゃいけないことは …

購入者 (国の人口) が
どんどん減っていく人口減少社会で
(今の日本の現実)

これだけの数の中小企業や個人店が
いまだに存続していられる理由が …

1,000円を超えない時給の 「おかげ様」 です!

だから、どうしても
「1,000円超えの時給を求める人」 は
早い段階で、オーストラリアやヨーロッパへ
移住した方が良いと思います!

実際に、賢明な人たちは

すでに、数年前から …
日本を離れていってます!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

それと同時に、政府 (国) は
変な 「見栄を張っていないで」 …

賃金が上がらなくても生活していけるシステム
(つまり、物価を下げる) へ

一刻も早く、舵を切り直す必要がある!
… そのように思います

物価が上がらなければ (下がれば)
今と同じ給料が、数年間続いたとしても
一般市民は、生活に困りません

最低賃金を上げなければ
中小企業や個人店も潰れないので
失業者も、今以上には増えません

そして、物価が上がらなければ
最低賃金を上げるような市民運動も
ある程度は収まります


ここに書いた内容と
同じような感覚を持っている
経済学者さんや経済評論家が
数多くいるのに …

政府と逆行する感覚が理由なのか?

はたまた、メディアでは
ブロックされているのか?

ほとんど、テレビには
… 出てきませんね~ (笑)


しつこいようですが
最後に、もう一度書かせていただきます!

人口が減る=購入者が減る=
=売上が減る=事業の利益が減る=
=給料は増やせない

政府は、これを、素直に受け止めて

給料が、今のままの水準で続いても
一般市民が生活に困らないシステム (仕組み) を
早急に構築すべきだと思います!

 

 ★ 2016 新サービス 提供開始!
給料計算 全自動化 すべて自動化 給与計算 システム 仕組み 札幌

① 2016 「最新」 給料計算システム
  登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
  … スタッフ1人あたり 300円経費

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13033/

アプリ制作 札幌 スマホ 安い 激安

② 「New料金」 iPhone|Android
  スマホ 「アプリ」 制作 … 39,800円

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12975/

モーリス 超音波噴霧器 MX-150 ブログ 4L用 ノロウイルス対策 インフルエンザ対策

③ インフルエンザ対策・ノロウイルス対策
  新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13001/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

④ 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

ホームページ分割バナー300

⑤ 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~

↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1OI5sSz

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

⑥ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12745/

中国語 翻訳 ホームページ ショッピングサイト ECサイト 安い 札幌

⑦ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
  ~ ホームページ・ショッピングサイト ~
  ▶ 1ページあたり 5,800円~

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13079/

 

 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2016 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x


 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 067

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 139

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 167

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 154

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 193

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 118

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 044

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...