Facebook 最新活用術 2014年12月版

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

Facebook 「エッジランクの悪影響」 で
 
→ エッジランクとは?
→ 元記事は右記 http://goo.gl/Junoxn
 
 
★ 個人ページによるPR効果が
  ガク〜ンと落ちてしまった!
 
これは、日本の Facebook (SNS) の世界では
全国的に、かなりの有名人でもある、下記2名!
 
◎ 樺沢 紫苑 さんも

◎ 松宮 義仁 さんも
 
同じように、嘆いています。
(彼らも、Facebook と距離を置き、話題の tsū へ行ってます)
 
 
それでは、このような環境の中で
Facebook を、どのように活用していけば良いのか?
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
1度に、たくさんの 「いいね!」 を集めるような
 
1日1回的な 「大型or中型」 記事を投稿するのをやめて
 
少ない 「いいね!」 でも良いので
文章を短くした、小さな記事を、何度も何度も投稿する。
 
つまり 「小さな・いいね!」 を、積み重ねることによって
1日が終わってみると、その数の合計は …
これまでと、遜色がないものとなります!
 
Q. 何度も・何度もって 「ウザくない」 ですか~?
 
A. 大丈夫です。
  よほどの Facebook オタクでない限り
  こちらが、何度も・何度も投稿したとしても
  お相手は、何度も・何度も、見ていませ~ん (笑)
 
 
つまり …
 
▶ 「200 いいね!」 の記事を、1日1回!よりも
 
▶ 「40 いいね!」 の記事を、1日5回!
 
結果的には、1日で考えると
合計数は、同じ 「いいね!」 の数となるわけです。
 
「いいね!の数」
= つまり、見てもらえた?かもしれない数 (笑)
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
さらに
 
1番目の記事と、2番目の記事では
違う友達から 「いいね!」 を押してもらえるような、工夫をする。
 
2番目の記事と、3番目の記事では
違う友達から 「いいね!」 を押してもらえるような、工夫をする。
 
◎ 投稿する時間帯を変える
 
◎ 投稿ネタの芸風を変える (笑)
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
このために必要なのが
 
時間帯別に異なる読者層へ対応するための
別々な芸風の、豊富なネタの数でもあります。
 
 
そうは言っても
そのネタを、どうやって蓄積してくか?については
下記のコラムをご覧ください!
 
▼ iPhone で録音し、Ever-Note で記録する!
http://goo.gl/cBGrjV
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
いかがでしたか?
お役に立てましたら、コメントなどいただければ
とっても HAPPY です!

 
 

> ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 028

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 186

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 055

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 040

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 068

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 096

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 006

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...