「強くインパクトに残る」 ような
【破壊力のある激しさ】で!

行動を促すいくつもの方法 2015統一地方選挙 フードビジネス専門家 ファインド 札幌 太田耕平
 

行動を促す 「いくつもの方法」 から
どれを選ぶのが、その場に最適なのか?

このチョイスは
かなり重要なことだと思います!

今日のネタとして取り上げる
投票所へ足を運んだもらうため。
… だけではなく

ビジネスなどで集客する際にも
まったく、同じことが言えるかと思います。


① 「損すること」 を伝える

② 「得になること」 を伝える

③ 「常識」 を伝える

④ 「恥ずかしさ」 を伝える

⑤ などなど、他にも様々な行動があります


さて、明日 (4/12) の
地方選挙投票日に向けて …

札幌市の中心部では
選挙の関係者が (ボランティアもいる)

ハンディング (手渡し型) で
チラシを配る活動をされています。

その紙に、書かれている言葉は …

 ★ 「選挙に行こう」

 ★ 「投票に行こう」

残念ながら …
こんなハンドビラ (チラシ) をもらっても
投票率は、何も変わらないと思いますね!


もっと 「強くインパクトに残る」 ような
【破壊力のある激しさ】で!

例えば …

 ★ 選挙に行かない人は
   払っている税金を損している人です。

 ★ 後から文句を言っても
   いっさい受け付けません!

 ★ 投票に行きますか?
   それとも、日本人であることを放棄しますか?


現代っ子は …
いやいや、イイ歳になったオトナも同じで

ネットやTVショッピングの影響から
誇大表示に慣れていることから …

これくらいで書かないと
伝わらないかもしれませんね!

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 025

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 014

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 180

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...