「強くインパクトに残る」 ような
【破壊力のある激しさ】で!

行動を促すいくつもの方法 2015統一地方選挙 フードビジネス専門家 ファインド 札幌 太田耕平
 

行動を促す 「いくつもの方法」 から
どれを選ぶのが、その場に最適なのか?

このチョイスは
かなり重要なことだと思います!

今日のネタとして取り上げる
投票所へ足を運んだもらうため。
… だけではなく

ビジネスなどで集客する際にも
まったく、同じことが言えるかと思います。


① 「損すること」 を伝える

② 「得になること」 を伝える

③ 「常識」 を伝える

④ 「恥ずかしさ」 を伝える

⑤ などなど、他にも様々な行動があります


さて、明日 (4/12) の
地方選挙投票日に向けて …

札幌市の中心部では
選挙の関係者が (ボランティアもいる)

ハンディング (手渡し型) で
チラシを配る活動をされています。

その紙に、書かれている言葉は …

 ★ 「選挙に行こう」

 ★ 「投票に行こう」

残念ながら …
こんなハンドビラ (チラシ) をもらっても
投票率は、何も変わらないと思いますね!


もっと 「強くインパクトに残る」 ような
【破壊力のある激しさ】で!

例えば …

 ★ 選挙に行かない人は
   払っている税金を損している人です。

 ★ 後から文句を言っても
   いっさい受け付けません!

 ★ 投票に行きますか?
   それとも、日本人であることを放棄しますか?


現代っ子は …
いやいや、イイ歳になったオトナも同じで

ネットやTVショッピングの影響から
誇大表示に慣れていることから …

これくらいで書かないと
伝わらないかもしれませんね!

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 132

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 134

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 026

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 189

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...