現場 (店舗) のパフォーマンスを 「測定する=数値化する=見える化する」

現場は何パーセントでパフォーマンスしているか 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

対面販売型のサービス業

もしくは …
飲食店などのサービス業では

店頭販売員さんや
店内接客スタッフさんが

商品やメニューを
直接、お客様へと、販売しています。

「あたり前だぁ~」 と言わずに (笑)

最後まで、ご覧ください!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この販売を担当される
「スタッフさん・ひとりひとり」 の
… パフォーマンスの積み重ねによって

その現場 (店舗)
全体のパフォーマンスが決まる!
… わけですが

そうした、現場のパフォーマンスを
「測定する=数値化する=見える化する」

現場のパフォーマンスは …

『スキル』と『やる気』で、成り立っています。

(上記の画像をご覧ください)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「スキル」 と同じくらい

いや!… それ以上に大切なのが

「やる気=モチベーション」 です!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チーム・メンバーの
「やる気を獲得する」 方法として …

取り組みやすい 「パターン」 があります。

それは『参加させる』ということです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 <A> モチベーションをUPさせる
     パート&アルバイトの評価システム改造

 <B> 社員・パート・アルバイトを取り込んだ
     内部のインナーキャンペーンを開催

 <C> 社員・パート・アルバイトの
     意見を取り入れる方法 (ロイヤルティが高まる)

 <D> パート&アルバイトに
     役職 (ポスト) を与える方法
     (立ち場が人を活性化させる)

 <E> パート&アルバイトを
     ミーティングへ参加させる手法

 <F> 社内のレクレーションを
     定期的に行なう手法

 <G> パート&アルバイトを含めた
     内部コンテストの仕掛ける方法
 
 
 
★ 私たちが提供している
  「主なサービス・商品」 について
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 126

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 197

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 111

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 192

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 012

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 012

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...