さも 「世の中の常識」 のように伝える、テレビの 「報道系の番組」 たち!を見ながら …
さも 「世の中の常識」 のように伝える
▶ テレビの 「報道系の番組」 たち!
コメンテーターや評論家たち
または、番組を仕切る司会者は
自分側の意見を 「多数派」 とするよう
アタマの中に詰まっている、経験・知識をフル活用し
それを 「言葉に換えて」 パフォーマンスを競う!
そして、それを見ている視聴者は
◎ 私は 「Aさん派」
◎ 私は 「Bさん派」
◎ 私は 「Cさん派」
のように、自然と 「視聴者・派閥」 のような
そんな、環境が出来あがっていく。
しかし、よ~く考えてみると
物事には、必ず 「表と裏がある」 し
同じカレーを食べても
「甘いと感じる人」 「辛いと感じる人」
同じ映画を見ても
「感動して泣く人」 「たいくつで寝ちゃう人」
このように、ますます 「進んでる」 のが
日本を含む
とりあえず生活はできる!というような
先進国の国民たちの
◎ 千差万別
◎ 百人百様
◎ 十人十色
◎ 多種多様
◎ 種々雑多
こんな環境の中で
「商売する人たち」 は、大変になってきました (笑)
どうやって多くの方々へ情報を伝えるのか?
いやいや
そうした考え方 (多くの方へ的な) 自体が、すでにクラシック!
自分情報は
▶ 伝えたい人だけに、伝わればイイ!
これまた、難しいんだけど~!
◇ 1000軒、訪問すれば
◇ 100軒から、問い合わせが来て
◇ 10軒は、直接お会いして商談ができ
◇ 1軒は、成約となって、クルマが売れる
その昔 (今もそうかな?)
クルマのディーラーの営業マンさんは
こんな方程式で活動していたということを聞きました。
いま、小さな会社が
大手の手法に埋もれないためには …
★ 伝えたい人を、選ぶこと
★ 伝えたい人に、なんとか情報を届けること
とても、強く思います!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
▼ 3月25日 (水) 15:00~です
個人型&店舗型で活動するビジネス
「情報への入口」 を真剣に考えるため
< 特別・無料セミナー >
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/?p=7408
【 セミナー予告編 】
↓ ↓ ↓ ↓
いえ!いえ!
… 世界に遅れること5年!
いよいよ 「にっぽん」 も
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE