さも 「世の中の常識」 のように伝える、テレビの 「報道系の番組」 たち!を見ながら …

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

それが …
さも 「世の中の常識」 のように伝える
▶ テレビの 「報道系の番組」 たち!
 
 
コメンテーターや評論家たち
または、番組を仕切る司会者は

自分側の意見を 「多数派」 とするよう
アタマの中に詰まっている、経験・知識をフル活用し

それを 「言葉に換えて」 パフォーマンスを競う!
 
 
そして、それを見ている視聴者は

◎ 私は 「Aさん派」
◎ 私は 「Bさん派」
◎ 私は 「Cさん派」

のように、自然と 「視聴者・派閥」 のような
そんな、環境が出来あがっていく。
 
 
 
しかし、よ~く考えてみると

物事には、必ず 「表と裏がある」 し

同じカレーを食べても
「甘いと感じる人」 「辛いと感じる人」

同じ映画を見ても
「感動して泣く人」 「たいくつで寝ちゃう人」
 
 
 
このように、ますます 「進んでる」 のが

日本を含む
とりあえず生活はできる!というような
先進国の国民たちの

◎ 千差万別
◎ 百人百様
◎ 十人十色
◎ 多種多様
◎ 種々雑多

こんな環境の中で
「商売する人たち」 は、大変になってきました (笑)
 
 
どうやって多くの方々へ情報を伝えるのか?

いやいや
そうした考え方 (多くの方へ的な) 自体が、すでにクラシック!
 
 
自分情報は
▶ 伝えたい人だけに、伝わればイイ!

これまた、難しいんだけど~!
 
 
◇ 1000軒、訪問すれば
◇ 100軒から、問い合わせが来て
◇ 10軒は、直接お会いして商談ができ
◇ 1軒は、成約となって、クルマが売れる

その昔 (今もそうかな?)
クルマのディーラーの営業マンさんは
こんな方程式で活動していたということを聞きました。
 
 
いま、小さな会社が
大手の手法に埋もれないためには …

★ 伝えたい人を、選ぶこと
★ 伝えたい人に、なんとか情報を届けること

とても、強く思います!
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 3月25日 (水) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
  ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7408

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 154

: マネージメント・戦略・戦術

「COOL=クール」 + 「コスパ」 = ブレイクするための 「準備完了」

★ クール=かっこ良い   (デザイン性・使い勝手の良さ) に ★ 納得できる価 ...
Thumbnail of new posts 065

: マネージメント・戦略・戦術

「何気ないお客様の一言」 を 「記録=保存」 する 「そんな仕組みが」 ありますか?

【今あるメニューは、これだけですか?】 ランチタイムに来たお客様が 7~8品だけ ...
Thumbnail of new posts 126

: マネージメント・戦略・戦術

お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい!

これも 「一期一会」 … そう思います! ↓ ↓ ↓ 例えば、平日のお昼12:0 ...
Thumbnail of new posts 200

: マネージメント・戦略・戦術

本気で … 「顧客との関係」 を 「築きたい」 ですか?

「LLサイズ」 の そんな洋服サイズを着る お客様のメールアドレスへ 「Sサイズ ...
Thumbnail of new posts 072

: マネージメント・戦略・戦術

お客様のリピートが 「長続きする」 業種&業態の特徴とは…?

【 アナタを知っている 】 【 アナタのことを理解している 】 ↓ ↓ ↓ 下記 ...
Thumbnail of new posts 019

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. 食材 ...