お客様が 「店舗へ来る」 という行動は … お客様が 「情報へ触れる」 ことから始まります
店舗型サービス業でビジネスをされている
【 広報=PRご担当者 】 さま
【 マーケティングご担当者 】 さま
そして、もちろん 【 オーナー&社長 】 さま
などの方々にとっては
<今や必須のナレッジ=情報> かもしれません。
ごくごく、シンプルな考え方ですが …
▶ お客様が 「店舗へ来る」 という行動は
↓ ↓ ↓ ↓
▶ お客様が 「情報へ触れる」 ことから始まります
このような、シンプルな考え方は …
<1> いま来ているお客様の再来店について
<2> これからお客様になってくれそうな方について
どちらにも 「当てはまる考え方」 かと思います。
それでは 「情報へ触れる」 という意味は?
★ もっと分かりやすく書くと …
<A> 情報を見る
<B> 情報を聞く
この2つが、全体の 「90%以上」 だと思います。
① 見てもらう|② 聞いてもらう
この 「どちらか」 が、なければ …
お客様が店舗へ来る!という行動は
「何も始まらない」 と言えるかもしれません。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
▼ 3月25日 (水) 15:00~です
個人型&店舗型で活動するビジネス
「情報への入口」 を真剣に考えるため
< 特別・無料セミナー >
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/?p=7408
【 セミナー予告編 】
↓ ↓ ↓ ↓
いえ!いえ!
… 世界に遅れること5年!
いよいよ 「にっぽん」 も
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE