お客様が 「店舗へ来る」 という行動は … お客様が 「情報へ触れる」 ことから始まります

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

チェーン店や個人店など
店舗型サービス業でビジネスをされている

【 広報=PRご担当者 】 さま

【 マーケティングご担当者 】 さま

そして、もちろん 【 オーナー&社長 】 さま

などの方々にとっては
<今や必須のナレッジ=情報> かもしれません。

ごくごく、シンプルな考え方ですが …

▶ お客様が 「店舗へ来る」 という行動は

  ↓ ↓ ↓ ↓

▶ お客様が 「情報へ触れる」 ことから始まります

このような、シンプルな考え方は …

<1> いま来ているお客様の再来店について

<2> これからお客様になってくれそうな方について

どちらにも 「当てはまる考え方」 かと思います。

それでは 「情報へ触れる」 という意味は?

★ もっと分かりやすく書くと …

<A> 情報を見る

<B> 情報を聞く

この2つが、全体の 「90%以上」 だと思います。

① 見てもらう|② 聞いてもらう

この 「どちらか」 が、なければ …

お客様が店舗へ来る!という行動は
「何も始まらない」 と言えるかもしれません。
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 3月25日 (水) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
  ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7408

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 155

: マネージメント・戦略・戦術

「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が、世の中へ拡がっていく流れ!

  「キャズム」 という言葉を 聞いたことがありますか~? さて、その前に … ...
Thumbnail of new posts 145

: マネージメント・戦略・戦術

「その場所」 で 「その商売をする」 って 「本気」 ですか?

「ジャングルの奥地」 に 客単価1万円の 「日本料理店」 を オープンしたとして ...
Thumbnail of new posts 157

: マネージメント・戦略・戦術

「英会話スクールのビジネスモデル」 が 「とっても良い参考書」 になります!

【 英会話スクールへ通う人たち 】 その理由は、大きく下記の2つです! A. 英 ...
Thumbnail of new posts 087

: マネージメント・戦略・戦術

怖がっているのかな?リーダーさん達?

【 怖がっているのかな?リーダーさん達 】   スタッフから 嫌われるのを怖がっ ...
Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

経営者や店舗責任者が、自店メニューを美味しいと自己満足していてはダメです!

特に、ビジネスにおいて 「何か新しいことを」 始めて それが少し慣れてくると … ...
Thumbnail of new posts 045

: マネージメント・戦略・戦術

私たちは必ず 「衝動買い」 「衝動的な決断」 を経験しています!

飲食店をはじめとする 対面接客業などサービス業で 「新しいお客様の獲得」 を考え ...