社会は変化している 「じっちゃん&ばっちゃん」 守るためには…?

じっちゃんばっちゃん守る 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

とつぜん止まる
「じっちゃん&ばっちゃん」 … (笑)

この数年で
本当に多くなったな~と思うのが

地下鉄駅や地下街を
「おひとり様」 で歩いている

じっちゃん&ばっちゃん。
※ 特に、ばっちゃん (笑)

見た感じは 「80歳代」

元気な国 「にっぽん」
僕も、心から大歓迎しています!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

が、しか~し …

人並みと同じリズムで歩いていると
この 「じっちゃん&ばっちゃん」 たちは

★ とつぜん止まる!
… ことがあるのです

★ いきなり 「逆進」 する
… こともあります

しかも …
★ 通路のど真ん中で (爆)

◎ 何かを忘れたのか?

◎ 何かを思い出したのか?

◎ 何かを思いついたのか?

▶ 実は、けっこう危ないのです!

さて …
この 「じっちゃん&ばっちゃん」 の活動日は
ほとんどが 「平日」 です。

土・日・祝日には
あまり、街中に出てきません (笑)

ところが、平日、札幌中心部は
ビジネスで移動している方々が多く
男性も女性も、歩くスピードが速いのです!

だから …
「じっちゃん&ばっちゃん」 の皆さんへ
くれぐれも、お願いしたいのが …

「とつぜん止まるとき」 は
「通路の端っこの方」 で、お願いしま~す (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それから、行政さんは
こういった事実を真剣に受け止めるべきで

公共交通機関の階段などで
「じっちゃん&ばっちゃん」 がからんだ
大きな事故 (将棋倒しなど) が起こるのは
時間の問題だということです。

(お亡くなりになるような事故となります)

特に、地下鉄さっぽろ|地下鉄大通|JR札幌
などなど … 今の時代への対応が遅すぎます。
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 3月25日 (水) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
  ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7408

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 110

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 088

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 027

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...