<PR=広報>という仕事は、広範囲で、しかも、奥が深い!
英語では …
「Public-Relations」
⇒ 「大衆・消費者とのつながり」
というような意味となります。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
PR=広報担当者にとっての
基本の 「き」 が
下記のような考え方です。
① 誰に
② 何を
③ どのように … 伝えたいか?
これらが 「明確」 となるからこそ …
そのために
④ 何をするのか?
… も、明確になるわけです。
下手な鉄砲は
数を打っても当たらないのがビジネス。
そして、たくさん数を打つと
天井知らずの経費も発生してしまいます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
どんなビジネスの現場にも
ほとんどの場合 「スター選手」 が存在しています。
現場のサイズが大きくなってくると
それに合わせて 「スター選手」 の数も
どんどん増えてきます!
しかし、チームとして動く場合には
「スター選手」 ばかりを集めても
必ずしも 「良いもの」 が出来あがるとは限りません。
そして、主役クラスの役者たちばかりが揃っても
「テーマ=目標を達成できる」 とも、限りません。
チームとして、最高のパフォーマンスをすること
そして、チームとしてのテーマを達成するためには
「ディレクターの存在が不可欠」 だと思います!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
▼ 3月25日 (水) 15:00~です
個人型&店舗型で活動するビジネス
「情報への入口」 を真剣に考えるため
< 特別・無料セミナー >
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/?p=7408
【 セミナー予告編 】
↓ ↓ ↓ ↓
いえ!いえ!
… 世界に遅れること5年!
いよいよ 「にっぽん」 も
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE