SNS (Facebookなど) イベント主催者 … 必須ノウハウ 「3×3の法則」

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平 3×3の法則
 

最近、またまた増えてきているかな~?
そんな気がするのが …
 
★ Facebook イベント案内 ( ご招待 ) です。
 
そのようなイベントなどを
主催される方に、耳寄りなお話を (笑)
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 【3×3 (スリー・バイ・スリー) の法則 】
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
参加する!と決めるまで
そして、参加ボタンを 「ポチっとする」 までの
 
イベント参加者の 「行動科学的な特徴」 は …
 
「3種類の時間軸」 と
「3種類の動機軸」 で、成り立っている。
 
そんな風に、私は感じています。
 
【3×3 (スリー・バイ・スリー) の法則 】
わたし、自分で勝手に、名づけました … (笑)
 
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
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 < 3種類の時間軸 >
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① 1~2ヶ月前に 「参加を決定する」 人たち
  (手帳をスケジュールで一杯にするのが好き)
  (突発的な変更などに対応するのが苦手)
 
② 1~2週間前に 「参加を決定する」 人たち
  (自分自身をコントロールするのが上手)
  (調整上手でリーダーに多いタイプ)
 
③ 前日または当日に 「参加を決定する」 人たち
  (思いつきで動く衝動型タイプ)
  (無謀なスケジュールも何とかしてしまう)
 
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
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 < 3種類の動機軸 >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
① 主催者が 「誰?」 で 「参加を決定する」 人たち
  ※ ある意味では、主催者のファンやサポーター
 
② 他に、どんな人が参加するのか?
  じっくり観察して 「参加を決定する」 人たち
 
③ 料金は?料理内容は?セミナー内容は?会場は?
  内容と料金を見定めて 「参加を決定する」 人たち
  ※ 自分が満足できるか?どうか?を検討して判断する
   コスパ (コストパフォーマンス) 重視型
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
このように、大きく
「3種類の時間軸」 と 「3種類の動機軸」 が
微妙な塩梅 (あんばい) で掛け合わさり
 
「参加する!」 という決定がなされている。
 
わたしは、このように考えています。
 
そして、これらが分かっているなら …
 
主催する方々が、より多くの方々へ
そのイベント情報を届けたい (伝えたい)
そう思うのであれば …
 
イベント本番日まで
どのような動きをすれば良いのか?も
おのずと、見えてくるのではないかと思います。
 
最初の1回だけ、イベント立ち上げて終わり!では
残念ながら、思い描いた10分の1くらいの方にしか
情報は伝わりません!
 
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
アメブロ|Facebook|メルマガ
… などを使用して
 
ご自分やお店を
ブランディングしている方には
 
「必須の情報が詰まった」 60分間
 
 
 
▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
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