その 「クチコミ」 って、本物=ほんもの … ですか~?
縁遠くなっている~!
▶ 3年くらいの期間
ほとんど変化のないフィールドや
ほとんど増えも減りもしない人脈で
活動されてる、経営者や個人事業主の方。
こういう方のほうが
「レア=珍しい」 かもしれません!
そして、こういう方を探すほうが
難しいと思うんです (笑)
▶ 3年も経てば …
フィールドも人脈も変化していて
当たり前だと思うんですよ。
ところが ~
外側から見ている方々にとっては …
とある知人の経営者と
そのビジネスパートナーだった経営者との
距離が、少し遠くなっていることを見て …
こんな噂話を
世の中へリリースして行きます (笑)
♬ あれほど仲の良かった2人が
縁遠くなっている!
♬ 金の問題か~?
いやいや、女を取り合ったか~ (笑)
♬ はたまた
クライアントを取り合ったか~?
2~3年の時が動く間に
それぞれの活躍するフィールドやステージが
単に、変わっただけなのに …
なんとなく外野から見ている
野次馬さんのような方々は …
出るわ!出るわ!
推理小説家のようなイメージ想像で (笑)
あること・ないこと!
… っていうか、ほとんど 「ないこと」 ばかり
そして、ここに書いたような
ありもしない 「噂話」「推測」 からも
「クチコミ」 が作られていっちゃうんです!
ほんと怖~い (笑)
▶ 数年前から
こんなことが言われてます。
消費者は 「広告を信じなくなった」
でも、消費者は 「クチコミを信じている」
そして、消費者は 「使用者のレビューを信じてる」
Q. こんなことを言ってる方に質問です (笑)
Q. その 「クチコミ」 って
「本物=ほんもの」 ですか~??
Q. その 「使用者のレビュー」 って
「本物=ほんもの」 ですか~??
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
▼ 2月24日 (火) 19:00~です
個人型&店舗型で活動するビジネス
「情報への入口」 を真剣に考えるため
< 特別・無料セミナー >
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/?p=7006
【 セミナー予告編 】
↓ ↓ ↓ ↓
いえ!いえ!
… 世界に遅れること5年!
いよいよ 「にっぽん」 も
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE