その 「クチコミ」 って、本物=ほんもの … ですか~?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

♬ あれほど仲の良かった2人が
  縁遠くなっている~!
 
 
▶ 3年くらいの期間
 
ほとんど変化のないフィールドや
ほとんど増えも減りもしない人脈で
活動されてる、経営者や個人事業主の方。
 
こういう方のほうが
「レア=珍しい」 かもしれません!
 
そして、こういう方を探すほうが
難しいと思うんです (笑)
 
 
▶ 3年も経てば …
  フィールドも人脈も変化していて
  当たり前だと思うんですよ。
 
 
ところが ~
外側から見ている方々にとっては …
 
とある知人の経営者と
そのビジネスパートナーだった経営者との
距離が、少し遠くなっていることを見て …
 
こんな噂話を
世の中へリリースして行きます (笑)
 

♬ あれほど仲の良かった2人が
  縁遠くなっている!
 
♬ 金の問題か~?
  いやいや、女を取り合ったか~ (笑)
 
♬ はたまた
  クライアントを取り合ったか~?
 

2~3年の時が動く間に
それぞれの活躍するフィールドやステージが
単に、変わっただけなのに …
 
なんとなく外野から見ている
野次馬さんのような方々は …
 
出るわ!出るわ!
推理小説家のようなイメージ想像で (笑)
 
あること・ないこと!
… っていうか、ほとんど 「ないこと」 ばかり
 
 
そして、ここに書いたような
ありもしない 「噂話」「推測」 からも
 
「クチコミ」 が作られていっちゃうんです!
 
ほんと怖~い (笑)
 
 
▶ 数年前から
  こんなことが言われてます。
 
消費者は 「広告を信じなくなった」
でも、消費者は 「クチコミを信じている」
そして、消費者は 「使用者のレビューを信じてる」
 
Q. こんなことを言ってる方に質問です (笑)
 
Q. その 「クチコミ」 って
  「本物=ほんもの」 ですか~??
 
Q. その 「使用者のレビュー」 って
  「本物=ほんもの」 ですか~??
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 150

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 015

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 072

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 155

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 157

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 010

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...