その 「クチコミ」 って、本物=ほんもの … ですか~?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

♬ あれほど仲の良かった2人が
  縁遠くなっている~!
 
 
▶ 3年くらいの期間
 
ほとんど変化のないフィールドや
ほとんど増えも減りもしない人脈で
活動されてる、経営者や個人事業主の方。
 
こういう方のほうが
「レア=珍しい」 かもしれません!
 
そして、こういう方を探すほうが
難しいと思うんです (笑)
 
 
▶ 3年も経てば …
  フィールドも人脈も変化していて
  当たり前だと思うんですよ。
 
 
ところが ~
外側から見ている方々にとっては …
 
とある知人の経営者と
そのビジネスパートナーだった経営者との
距離が、少し遠くなっていることを見て …
 
こんな噂話を
世の中へリリースして行きます (笑)
 

♬ あれほど仲の良かった2人が
  縁遠くなっている!
 
♬ 金の問題か~?
  いやいや、女を取り合ったか~ (笑)
 
♬ はたまた
  クライアントを取り合ったか~?
 

2~3年の時が動く間に
それぞれの活躍するフィールドやステージが
単に、変わっただけなのに …
 
なんとなく外野から見ている
野次馬さんのような方々は …
 
出るわ!出るわ!
推理小説家のようなイメージ想像で (笑)
 
あること・ないこと!
… っていうか、ほとんど 「ないこと」 ばかり
 
 
そして、ここに書いたような
ありもしない 「噂話」「推測」 からも
 
「クチコミ」 が作られていっちゃうんです!
 
ほんと怖~い (笑)
 
 
▶ 数年前から
  こんなことが言われてます。
 
消費者は 「広告を信じなくなった」
でも、消費者は 「クチコミを信じている」
そして、消費者は 「使用者のレビューを信じてる」
 
Q. こんなことを言ってる方に質問です (笑)
 
Q. その 「クチコミ」 って
  「本物=ほんもの」 ですか~??
 
Q. その 「使用者のレビュー」 って
  「本物=ほんもの」 ですか~??
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

「続いている」 「成長している」 そうした 「飲食企業」 に、共通する特徴!

「続いている」 「成長している」 そうした飲食企業には … 共通した特徴がありま ...
Thumbnail of new posts 186

: マネージメント・戦略・戦術

おカネ(経費)=使わない方法で、コロナ禍なのに売上前年比 「143.9%」

◎ 追加投資 「ゼロ」 ◎ 設備 「そのまま」 ◎ 内外装 「そのまま」 ◎ 厨 ...
Thumbnail of new posts 162

: マネージメント・戦略・戦術

「COOL=クール」 + 「コスパ」 = ブレイクするための 「準備完了」

★ クール=かっこ良い   (デザイン性・使い勝手の良さ) に ★ 納得できる価 ...
Thumbnail of new posts 146

: マネージメント・戦略・戦術

「何気ないお客様の一言」 を 「記録=保存」 する 「そんな仕組みが」 ありますか?

【今あるメニューは、これだけですか?】 ランチタイムに来たお客様が 7~8品だけ ...
Thumbnail of new posts 149

: マネージメント・戦略・戦術

お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい!

これも 「一期一会」 … そう思います! ↓ ↓ ↓ 例えば、平日のお昼12:0 ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

本気で … 「顧客との関係」 を 「築きたい」 ですか?

「LLサイズ」 の そんな洋服サイズを着る お客様のメールアドレスへ 「Sサイズ ...