★ 第2回ブランディング事例研究会 … ご案内!

第2回 ブランディング事例研究会 札幌 食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

パッとしない 「緑色の看板」 を見ると …

道産子なら
「北海道銀行のロゴ」 を思い浮かべます (笑)

※ 道銀の関係者の方、スイマセン (お詫び)

また、いかにも 「電話屋さん」 の看板で
オレンジ色が目に飛び込んでくると …

「au ショップ」 と認識する人が多いでしょう。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

確かに、こうした
「社名や店名のロゴ」 というのが …

その存在価値を伝える
有効な手段であることは間違いありません。

★ だから、ほとんどの人たちが誤解しています

<ブランディング>という、流行コトバは …
社名や店名ロゴを、カッコ良くデザインすること!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

かな~り、違ってま~す (笑)

先に書いた2つの例は
視線に訴える活動で 「V.I.」 と呼ばれてます。
(ビジュアル・アイデンティティの略)

そして 「V.I.」 という作業は
<壮大なブランディングという活動>の

極々 「一部」 でしかありません!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今さら人には聞けない
「ブランディング」 という言葉の持つ
深~い意味 (笑)

※ ブランディングの解説は下記ページ
 ↓ ↓ ↓
http://amba.to/1HuKoNh

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このように
「深~い」 ブランディング活動を

参加者同士の
「成功事例」&「失敗事例」 を検証し

そして、研究しながら熟成させていく
【 ブランディング事例研究会 】

主に、個人型でビジネスしている方
個人事業主|1~3店舗くらいまでの店舗オーナー
(店長・マネージャー・支配人も)
… などの方々にお集まりいただき

2015年1月からスタートしています。

第2回目は
2015年2月9日 (月) 19:00~ です。

★ ご案内は、下記ページをご覧ください。
 ↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1Dgh6LK

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 177

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 187

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 043

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 145

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 080

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...