★ 第2回ブランディング事例研究会 … ご案内!

第2回 ブランディング事例研究会 札幌 食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

パッとしない 「緑色の看板」 を見ると …

道産子なら
「北海道銀行のロゴ」 を思い浮かべます (笑)

※ 道銀の関係者の方、スイマセン (お詫び)

また、いかにも 「電話屋さん」 の看板で
オレンジ色が目に飛び込んでくると …

「au ショップ」 と認識する人が多いでしょう。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

確かに、こうした
「社名や店名のロゴ」 というのが …

その存在価値を伝える
有効な手段であることは間違いありません。

★ だから、ほとんどの人たちが誤解しています

<ブランディング>という、流行コトバは …
社名や店名ロゴを、カッコ良くデザインすること!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

かな~り、違ってま~す (笑)

先に書いた2つの例は
視線に訴える活動で 「V.I.」 と呼ばれてます。
(ビジュアル・アイデンティティの略)

そして 「V.I.」 という作業は
<壮大なブランディングという活動>の

極々 「一部」 でしかありません!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今さら人には聞けない
「ブランディング」 という言葉の持つ
深~い意味 (笑)

※ ブランディングの解説は下記ページ
 ↓ ↓ ↓
http://amba.to/1HuKoNh

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このように
「深~い」 ブランディング活動を

参加者同士の
「成功事例」&「失敗事例」 を検証し

そして、研究しながら熟成させていく
【 ブランディング事例研究会 】

主に、個人型でビジネスしている方
個人事業主|1~3店舗くらいまでの店舗オーナー
(店長・マネージャー・支配人も)
… などの方々にお集まりいただき

2015年1月からスタートしています。

第2回目は
2015年2月9日 (月) 19:00~ です。

★ ご案内は、下記ページをご覧ください。
 ↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1Dgh6LK

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 170

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 028

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 166

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 052

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 119

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 156

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...