★ 第2回ブランディング事例研究会 … ご案内!
道産子なら
「北海道銀行のロゴ」 を思い浮かべます (笑)
※ 道銀の関係者の方、スイマセン (お詫び)
また、いかにも 「電話屋さん」 の看板で
オレンジ色が目に飛び込んでくると …
「au ショップ」 と認識する人が多いでしょう。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
確かに、こうした
「社名や店名のロゴ」 というのが …
その存在価値を伝える
有効な手段であることは間違いありません。
★ だから、ほとんどの人たちが誤解しています
<ブランディング>という、流行コトバは …
社名や店名ロゴを、カッコ良くデザインすること!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
かな~り、違ってま~す (笑)
先に書いた2つの例は
視線に訴える活動で 「V.I.」 と呼ばれてます。
(ビジュアル・アイデンティティの略)
そして 「V.I.」 という作業は
<壮大なブランディングという活動>の
極々 「一部」 でしかありません!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今さら人には聞けない
「ブランディング」 という言葉の持つ
深~い意味 (笑)
※ ブランディングの解説は下記ページ
↓ ↓ ↓
http://amba.to/1HuKoNh
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このように
「深~い」 ブランディング活動を
参加者同士の
「成功事例」&「失敗事例」 を検証し
そして、研究しながら熟成させていく
【 ブランディング事例研究会 】
主に、個人型でビジネスしている方
個人事業主|1~3店舗くらいまでの店舗オーナー
(店長・マネージャー・支配人も)
… などの方々にお集まりいただき
2015年1月からスタートしています。
第2回目は
2015年2月9日 (月) 19:00~ です。
★ ご案内は、下記ページをご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://bit.ly/1Dgh6LK