Facebook を、上手に活用するために、5種類の時間帯を、意識する!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか

少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は

今さらながら、下記のようなことを
意識しておく必要があると思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Facebook 友達には
いろ~んな使い方をしてる方がいます!

<1> 毎日、何度も見る人

<2> 1日1~2回、決まった時間にしか見ない人

<3> 2~3日に、1回しか見ない人

<4> 1週間に、1回しか見ない人

<5> 土・日曜日しか、見ない人

<6> 平日しか、見ない人

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さらに加えて、見る時間帯を
ある程度決めて、Facebook 使っている人

<A> 朝型 Facebook 友達
    (7:00~9:30 見てる)

<B> 昼型 Facebook 友達
    (11:00~13:00 見てる)

<C> 夕方型 Facebook 友達
    (16:30~18:30 見てる)

<D> 夜~深夜型 Facebook 友達
    (21:00~翌1:00 見てる)

<E> 全時間帯型 Facebook 友達
    (1日何度も Facebook 好き)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もし、アナタが
<Aタイプ=朝型> であった場合

アナタ自身が、投稿する時間帯も
<Aの時間帯=朝型> ということになります。

仮に、リアルでも親しい友達が
<Dタイプ=夜型> であった場合には

12時間以上前に投稿された
アナタの Facebook 記事が …

その親しい友人 (夜型) の
Facebook画面に表示されることは
物理的に、とても難しくなります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

見てくれている
親しい友達の Facebook 画面に

アナタの書いた Facebook 記事が
表示されないので

見てくれている親しい友達は
 
アナタの、新しい Facebook 記事は …
「ない」 と思っているのです!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎ アナタの記事が面白くないわけでも
 
◎ アナタが嫌われたわけでもない (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか

少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は

こういったことを
意識しておく必要があると思います。

 ↓ ↓ ↓

この続きは、下記から、ご覧いただけます。

 ↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/?p=6412
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 120

: マネージメント・戦略・戦術

「皆んなで」 … 多くの日本人が 「大好きな言葉」 なのですが …?

安定している時や 調子の良い時には 「ボトムアップ手法が良い」 調子の悪い時や ...
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

: マネージメント・戦略・戦術

「長蛇の列」 に 「並んだことがない人」 に 「並んでいる人の感覚」 は、理解できません!

  巷 (ちまた) で 話題となっている … そんな、飲食店や スイーツ店などの ...
Thumbnail of new posts 020

: マネージメント・戦略・戦術

波長の合う人ばかり集めて活動していると 「自分=会社」 が 「ダメ」 になります!

 ♬ シブ柿は    シブ柿として使え♪  ♬ 甘くすることなど    小細工で ...
Thumbnail of new posts 014

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 173

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...