Facebook を、上手に活用するために、5種類の時間帯を、意識する!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか

少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は

今さらながら、下記のようなことを
意識しておく必要があると思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Facebook 友達には
いろ~んな使い方をしてる方がいます!

<1> 毎日、何度も見る人

<2> 1日1~2回、決まった時間にしか見ない人

<3> 2~3日に、1回しか見ない人

<4> 1週間に、1回しか見ない人

<5> 土・日曜日しか、見ない人

<6> 平日しか、見ない人

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さらに加えて、見る時間帯を
ある程度決めて、Facebook 使っている人

<A> 朝型 Facebook 友達
    (7:00~9:30 見てる)

<B> 昼型 Facebook 友達
    (11:00~13:00 見てる)

<C> 夕方型 Facebook 友達
    (16:30~18:30 見てる)

<D> 夜~深夜型 Facebook 友達
    (21:00~翌1:00 見てる)

<E> 全時間帯型 Facebook 友達
    (1日何度も Facebook 好き)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もし、アナタが
<Aタイプ=朝型> であった場合

アナタ自身が、投稿する時間帯も
<Aの時間帯=朝型> ということになります。

仮に、リアルでも親しい友達が
<Dタイプ=夜型> であった場合には

12時間以上前に投稿された
アナタの Facebook 記事が …

その親しい友人 (夜型) の
Facebook画面に表示されることは
物理的に、とても難しくなります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

見てくれている
親しい友達の Facebook 画面に

アナタの書いた Facebook 記事が
表示されないので

見てくれている親しい友達は
 
アナタの、新しい Facebook 記事は …
「ない」 と思っているのです!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎ アナタの記事が面白くないわけでも
 
◎ アナタが嫌われたわけでもない (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか

少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は

こういったことを
意識しておく必要があると思います。

 ↓ ↓ ↓

この続きは、下記から、ご覧いただけます。

 ↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/?p=6412
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 040

: マネージメント・戦略・戦術

「テクノロジーそのものを」 購入するわけではなく 「その効果」 「その結果」 を、購入したいのです!

自分 (自分の会社) の 仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジ ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

飲食業界における【現場監督 (支配人・店長・料理長) の責任範囲】… それは?

【飲食業界】における 【現場監督の仕事】 【現場監督の責任範囲】 ◎ 売上につい ...
Thumbnail of new posts 045

: マネージメント・戦略・戦術

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」  ◎ 新 ...
Thumbnail of new posts 100

: マネージメント・戦略・戦術

畑がたくさんある業界に、種を蒔いた方が、たくさんの花が咲きます!

やみくもに種を蒔いても 花は咲かないわけで … 花が咲くのに 最適な畑があるわけ ...
Thumbnail of new posts 192

: マネージメント・戦略・戦術

続けるか?辞めるか?を決めるのは … 時間給 (月給) が、高いか?安いか?ではない!

首都圏など3大都市圏 (東京・大阪・名古屋) では 2022年6月度の 「平均時 ...
Thumbnail of new posts 157

: マネージメント・戦略・戦術

「他人のモチベーションを奪う天才」 … そんな感じの人がいませんか? (笑)

あなたは あなたの周りにいる 他人のモチベーションを食べ それを栄養にしながら ...
Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...