自分自身が感じる、自分自身の見た目ということを、シェークスピアが、書いていた!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

★ 見た目が大切!
 
★ 人は見た目が9割!
 
 
よ~く聞く言葉ですが …
 
他人から自分が見られた場合だけではなく
 
 
★ 自分自身で、自分自身を見た場合の …
 
自分自身が感じる
自分自身の見た目ということも
 
 
とっても大切だということ!
聞いたこと、ありますか~?
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 借り物でも
 毎日着ていれば身に付くもの。

 自分が善人と思っていれば
 やがて善人に変わっている。

 習慣は
 その人格、品格まで変えてしまう。
 
 by シェークスピア
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話を発展させて考えると
下記のようになるかな?と思います。

昨日 「トリトン」 で
回転寿司を普通に食べた会計金額が
1,700~2,000円
 
先日の 「寿司田」 で
普通のお寿司屋さん 「寿司半額DAY」 で
全メニュー半額で食べた会計金額も
約 2,000円
 
なんだか 「トリトン」 の方が
美味しいような気がするなぁ~!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

つまり、回転寿司で食べる!という習慣が

グルメ系の回転寿司屋さんに

僕は、慣れてしまった!
慣らされてしまった!… ということなのかもしれない。

★ まさに、マクドナルドの手法に似ていて

12歳までの子供のうちに …

半額でも無料でもイイから
マックの味を、がんがん食べさせておけば …

大人になっても
その 「慣れたマックの味」 が、スタンダードで

いや、それどころか
「マックがこの世で一番おいしい」 的な

そんな大人が、出来あがっちゃっている現実。

◎ 毎日 「少しでも違う自分」
◎ 毎日 「少しでも違う行動」

変な習慣を身につけないための
自分自身でできること!
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
▼ 1月27日 (火) 15:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=6813

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 029

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 051

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 146

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 005

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 052

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 007

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 139

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...