「自分が生まれてきた使命」 … 誰かが伝えない限り、いつまでたっても、誰にも伝わらない!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 
その情報が …
「役に立つか?どうか?」 を判断するのは

もちろん …
その情報を、聞いた側が判断すべきこと。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

しかしながら

「役にたつかもしれない」 と考え
「役に立ちそうな方々へ情報を伝えること」 は

僕は、とても大事なことだと思っている。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ともすれば …

「押し売り」 「おせっかい」
などと言われることがあるのは事実だが

誰かが伝えない限り
いつまでたっても、誰にも伝わらないわけで

さいきん何だか
このあたりが 「自分が生まれてきた使命」
… のようにも感じてきている (笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

だから、伝えるべき新しい情報が
自分のところへ集まって来てるのかな?
とも思っているわけです!

 
 
▼ 今週の水曜日です 

> 「店舗情報への入口」 を
 真剣に考えるため 「無料セミナー」

~伝えたい~ 店舗型で活動するビジネス
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/index.php/branding-seminar5-pc/

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

「皆んなで」 … 多くの日本人が 「大好きな言葉」 なのですが …?

安定している時や 調子の良い時には 「ボトムアップ手法が良い」 調子の悪い時や ...
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

: マネージメント・戦略・戦術

「長蛇の列」 に 「並んだことがない人」 に 「並んでいる人の感覚」 は、理解できません!

  巷 (ちまた) で 話題となっている … そんな、飲食店や スイーツ店などの ...
Thumbnail of new posts 139

: マネージメント・戦略・戦術

波長の合う人ばかり集めて活動していると 「自分=会社」 が 「ダメ」 になります!

 ♬ シブ柿は    シブ柿として使え♪  ♬ 甘くすることなど    小細工で ...
Thumbnail of new posts 043

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 157

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 134

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...