<誰を狙うか?を、明確にしない!>という方法
飲食店に限らず
何かの商品やサービスを
開発&スタートする際に …
近代の、数10年間に渡って
語られてきた鉄則が<S.T.P.>です!
これは、マーケティングの神様と呼ばれる
<フィリップ・コトラー>さんが提唱した説で …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<S> セグメンテーション
<T> ターゲティング
<P> ポジショニング
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
の頭文字であることは
言うまでもありませんが …
ところが、ここに来て …
というか、同時進行的に …
<誰を狙うか?明確にしない!>という方法で
ものの見事に
日本国内に限らずアジアまでも含めて
ビジネスを大成功させている企業があります。
それが「サイゼリヤ」さんです!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
サイゼリヤの「正垣泰彦会長」は
<誰を狙うか?>という考え方に
とても「否定的」です!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
にもかかわらず
年商1000億円を超える巨額の売上と
日本の外食企業TOP3を誇る
営業利益率を達成しています!
これだけ順調な、成功者の考え方には
もちろん、とても影響を受けるわけです!
この …
マーケティングの神様 VS ビジネスの成功者の
真っ向から相反する考え方!
どちらに準じて物事を考えれば、良いのでしょうか?
最終的には
<直感が正しい>なんていう考え方もありますが (笑)
わたしが、強力にお奨めしているのが …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
~ テスト・マーケティング!です ~
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★ 一時的に(1~3ヶ月間)でも
外部の「脳=知恵」を使ってみては
いかがでしょうか…?
→ http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11870039693.html
★ 外部の「脳=知恵」を
できるだけ少ない費用で活用する方法は…
→ http://on.fb.me/1j4xjZQ
★ テスト・マーケティングって、何~?
→ http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11776852855.html
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::