<誰を狙うか?を、明確にしない!>という方法

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
 
飲食店に限らず
何かの商品やサービスを
開発&スタートする際に …
 
近代の、数10年間に渡って
語られてきた鉄則が<S.T.P.>です!
 
これは、マーケティングの神様と呼ばれる
<フィリップ・コトラー>さんが提唱した説で …
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 <S> セグメンテーション
 <T> ターゲティング
 <P> ポジショニング
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
の頭文字であることは
言うまでもありませんが …
 
 
ところが、ここに来て …
というか、同時進行的に …
 
<誰を狙うか?明確にしない!>という方法で
 
ものの見事に
日本国内に限らずアジアまでも含めて
ビジネスを大成功させている企業があります。
 
 
それが「サイゼリヤ」さんです!
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 サイゼリヤの「正垣泰彦会長」は
 <誰を狙うか?>という考え方に
 とても「否定的」です!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
にもかかわらず
年商1000億円を超える巨額の売上と
 
日本の外食企業TOP3を誇る
営業利益率を達成しています!
 
これだけ順調な、成功者の考え方には
もちろん、とても影響を受けるわけです!
 
この …
マーケティングの神様 VS ビジネスの成功者の
真っ向から相反する考え方!
 
どちらに準じて物事を考えれば、良いのでしょうか?
 
 
最終的には
<直感が正しい>なんていう考え方もありますが (笑)
 
 
わたしが、強力にお奨めしているのが …
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ~ テスト・マーケティング!です ~
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
★ 一時的に(1~3ヶ月間)でも
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:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
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