関連記事
給料30万円+借金20万円で、毎月50万円の生活をする … それが 「日本」 です!
日本の 「国家予算」 について とっても、わかりやすく 「おおざっぱ」 に書 ...
売上は「外的要因」+「内的要因」で成り立っている
年末年始に日本から海外へ出国した人の数が、前年比104.7%ということだ。 ...
「ネットワーク・ビジネス」 売上ランキング2015 … 興味深かったです!
私自身は … ネットワークビジネスに ほとんど、まったく興味ありませんが … ...
「大人のブカツ」=bk2 … 参考にさせてもらってま~す (笑)
アメブロの「Ameba」で提供している 「大人のブカツ」=bk2 ...
北海道の商売を弱くした「諸悪の根源」…A級戦犯とは?
以下は、 あくまでも私の個人的な見解です。 昨日の下記の記事の「つづき」です! ...
ネット通販にどう対抗するか?…ショッピングモールの集客戦略!
安い!
無店舗で販売するネット通販。
建物や内装や販売員へ
ほとんど経費がかからないわけだから
商品やサービスの売価が
リアル店舗に較べて安くなるのは
至極とうぜんのことでもある。
インターネットで簡単に買い物ができるようになり、
消費者の購買欲を「モノ」だけで刺激するのは困難。
大型ショッピングモールは
エンタメで得る体験などの 「コト」 をアピールしなければ
集客に直結しない!そんな時代となっている!
… ということを書いた記事が興味深かったです!
以下、記事の本文は、下記からご覧ください。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/05/news139.html
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説