ネット通販にどう対抗するか?…ショッピングモールの集客戦略!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
 
安い!

無店舗で販売するネット通販。

建物や内装や販売員へ
ほとんど経費がかからないわけだから

商品やサービスの売価が
リアル店舗に較べて安くなるのは
至極とうぜんのことでもある。

インターネットで簡単に買い物ができるようになり、
消費者の購買欲を「モノ」だけで刺激するのは困難。

大型ショッピングモールは
エンタメで得る体験などの 「コト」 をアピールしなければ
集客に直結しない!そんな時代となっている!

… ということを書いた記事が興味深かったです!

以下、記事の本文は、下記からご覧ください。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/05/news139.html
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 030

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 055

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...