関連記事
データ数値の 「カラクリを」 知る (笑) … 1世帯当たりの 「平均」 貯蓄残高!
今年も、この数値が 華々しく、露出されてきました~ 総務省が … 2016年 ...
北海道から、海外への輸出額が … なんと 「25%も」 落ちていた!
「北海道を世界に売る」 … という、テーマで 就任1年目の 2003年から、 ...
札幌の暑さが 「125年ぶり」 … 誇大表示も、はなはだしい (笑)
♬ 統計を取り始めてから ♪ ♬ 観測史上で ♪ TVニュースや TV天気情 ...
ニュース番組では … 「たくさんニュースを見たい」 のです!
テレビ局へ、物を申す (笑) ニュース番組では 「たくさんニュースを見たい」 ...
地上63階…壁もない・天井もない・レストランBAR!
地上63階に… (JRタワー札幌より25階層ぶんも高い) 壁もない、天井もない、 ...
ネット通販にどう対抗するか?…ショッピングモールの集客戦略!
安い!
無店舗で販売するネット通販。
建物や内装や販売員へ
ほとんど経費がかからないわけだから
商品やサービスの売価が
リアル店舗に較べて安くなるのは
至極とうぜんのことでもある。
インターネットで簡単に買い物ができるようになり、
消費者の購買欲を「モノ」だけで刺激するのは困難。
大型ショッピングモールは
エンタメで得る体験などの 「コト」 をアピールしなければ
集客に直結しない!そんな時代となっている!
… ということを書いた記事が興味深かったです!
以下、記事の本文は、下記からご覧ください。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/05/news139.html
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説