あなたは何屋さん?
ほとんどの方々が知っている店名は …
例を挙げれば …
「ユニクロ」 「ABCマート」 「サイゼリヤ」
「コーチャンフォー」 「TSUTAYA」
ほとんどの方々にとって
「その店名」 と 「何屋さん?」 が一致しますが …
それでは …
① 始めたばかりのご商売
② とても小さなビジネスでは
「店名や屋号」 と 「何屋さん」 かが一致する場合は
残念ながら
「ほとんどゼロ」 ではないでしょうか?
しかし、やはり店名や屋号に対する
オーナーさんの思い入れは強いので
さまざまな 「PRツール」
そして、もし路面店であれば 「看板・サイン」 などでは
店名や屋号が強調されているパターンを多く目にします。
しかし、お客様にご利用いただくことによって
商売が成り立つわけですから …
お客様にとって
「そこへ行くかどうか」 は …
「店名・屋号」 ではなく
★ あなたは何屋さん? ★
で決められているわけです!
ただし、例外もあります
席数や収容人数が少なく
どちらかと言えば、マニアが集まるようなご商売では
あえて 「何屋さん=業態を表示しない方が良い」
そんな場合もありますが
このケースは極めて 「レア」 なパターンですね (笑)
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::