フードコートを、思う存分上手に活用する!

札幌の外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

どのように活用しようが
それはユーザーであるお客さんの自由なわけで

そこには、ルールなど存在せず
お客さんのモラルだけが頼りな部分もあります!

★これは、3日前の、僕のメニューです!

自分オリジナルで
セットメニューを作ってみました!
(2店舗のメニューを組み合わせて)

さて、この時の、僕の気分は~

① 赤飯が食べたかった (しかも甘納豆で)

※予約せずに、その場で購入できるお店は
「サザエ」くらいしか思いつかなかった (笑)

② だけど、赤飯だけじゃ物足りない
③ でも、おかずに「揚げ物系」はちょっと重い
④ そこで長崎ちゃんぽんをチョイス!

リンガーハット+サザエで
自分オリジナル・セットメニュー!

こんな感じで
セットメニューが完成しま~す!

日本のフードコートでは
あまり、このパターンで2店舗を活用して
食べている人を見かけませんが

実は、アジアのフードコートでは
当たり前に見られる光景なので~す (笑)

このように考えれば
フードコートの業態って
まだまだ無限に考えられるような気がします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 056

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 086

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 132

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

“コロナ禍” なのに【売上前年比 143.9 %】調子の良い飲食店もあるのです!

「勘違い」 していただきたくないのは 今の "コロナ禍" で … 日本全国すべて ...
Thumbnail of new posts 187

: マネージメント・戦略・戦術

「調子の良い会社」 や 「景気の良い知人」 … その 「原動力・推進力」 へ注目すると …

商売や個人生活に関わらず … ほとんどの 「組織」 や ほとんどの 「グループ」 ...