3代くらいまでは守り続けられる、社風やコンセプトも、かなり異なったものへと変化していきます!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

先日、どうしても&どうしても
食べたくなったのが …

濃厚な「カルボナーラ」

ヨドバシカメラの、北向かいにある
ミアボッカ札幌駅北口店

2名いた、女性スタッフの
接客サービス対応が …

よりによって、2名とも
とても「高圧的」で
そして「鼻高々的」でした (笑)

店内には、5組くらいの
お客さんがいたのですが …

どのお客さんも
この雰囲気を怖がっていたのか
皆さん「すくんで」ました (笑)


さて、このミアボッカを含む
クッチーナのグループといえば

北海道が全国に誇る
素晴らしい接客スタッフを育てることで
有名なグループでした

特に、現在は
スターバックスになっている
北海道神宮向かいにあった
クッチーナ円山店では …

漏れなく全員が
ズバ抜けて素晴らしい
接客スタッフさんたちばかりで

私も同じ業界人として …

どうすれば
こんな人たちを集めることができ

どうすれば
これほどまでの素晴らしさへ
育てることができるのか?

何度も何度も通って
研究させていただいたものです (笑)


家康~秀忠~家光の
3代くらいまでは守り続けられていた
徳川幕府のコンセプトや社風も

暴れん坊将軍で有名な
8代・吉宗くらいの時代になると
かなり異なったものへと
変化していたそうです

クッチーナ円山店にいた
素晴らしいスタッフさんたちは
いま、どこへと …
行っちゃったのでしょうか?

… 情報求む (笑)

↓ ↓ ↓

先輩スタッフが築き上げた
「接客サービス文化」 …
継承して行くのは難しい!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2dAxxj2

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 054

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 145

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 117

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 099

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...