失敗しないメニュー改造の手順 for 飲食店

札幌の外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

★失敗しないメニュー改造の手順

主に「飲食店」向けに作成した資料ですが

「メニュー」を
お客様へ提案するビジネスでしたら

どのような業態でも
ご活用いただけるのかな?と思います!

◆大きな「A3横サイズ」も
PDFファイルでダウンロードいただけます!

私たちは、最近2年間で
20店舗程度の「メニュー改造」の
お手伝いをさせていただきましたが

この手法を導入することにより
支配人・店長・料理長たちの「精神的なつらさ」が緩和され

そして
ほとんどの店舗では、メニュー改造前にくらべて
「20%程度の客数UP」も達成しています

大きな「A3横サイズ」も
PDFファイルでダウンロードいただけます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 下記のURLから!
 ◆詳細で分かりやすい
 「マインドマップ型のファイル」
 http://bit.ly/11WnWbU
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、メニュー改造の
「第一歩目を踏み出す」ためには、

自分をいじめる「大きな勇気」と
「モチベーション」が必要になります!

そこで、新メニューのスタート日をGOALとし、
その過程をチェックリスト的な
計画書にしてみてはいかがでしょうか?

自分たち(支配人・店長・料理長)の
苦労が「見える化」されることで、

思った以上に、この計画が、
スムーズに進行できるようになるでしょう!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 045

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 126

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 076

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 089

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 051

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 063

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 107

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...