お客さん側の「ホンモノを見分ける眼力」が失われていってる?
★女性たちが主導権を握り、
多くの「モノ」「コト」「サービス」が、
カワイイか?どうか?
という判断基準で選ばれる。
だから、
「美味しい」タリーズではなく、
「カワイイ」スタバが繁盛する!
美味しい・カワイイの2行は、
僕の大親友が書いてくれたコメント!
おかげさまで、
この記事を発展させて書くことができる。
ありがたいことです (笑)
さて、
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
とても多くの
「モノ」「コト」「サービス」が
カワイイか?どうか?
という判断基準で選ばれる
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そんな今の日本で、
何が起きてしまっているか?
というと~
高い品質を追求してきた
日本メーカーが、どんどん衰退し、
高い品質だけで生き残ってきた、
そんな日本の町工場がピンチ!
そして、本当に問題なのは、
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お客さん側の
「ホンモノを見分ける眼力」が
どんどん失われていってること!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★今日のシメ言葉として…
カワイイか?どうか?よりも、
美味しいか?どうか?でお店を選ぶ。
そんな「硬派でオトコ前な女性」が、
僕は、大好きです (笑)