こんな方法でも … 「お客様の感動」 が、生まれちゃいます (笑)

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

ハッキリ言って …
ぜんぜん、まったく
期待してませんでした (笑)

だからこそ
お客さんの想定外を起こすことは
そんなに難しいことではありません!

 ★ ホイップバターのパンケーキ!

私が、最も好きな …
パンケーキのパターン!

しかも、お値段 421円 (税込み)

大満足の「コスパ」でした!


… っていうか
原材料費を知り尽くした
私に言わせれば

パンケーキは
これぐらいの値段が
適正価格だと思います。

他のパンケーキ屋さんが
… 高すぎます!

@ イオン発寒 3階フードコート


▼ なるほど面白い!
  お客さまの期待を超える良いアイデア!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

お客さま商売をしている方にとって …

これでもかぁ~っ!というくらいに
見ている。聞いている。
… そんな言葉があります。

【 感 動 】

 ◎ お客さまが感動する
 ◎ お客さまを感動させる


以前から何度も書いているのですが
下記のような方程式で 「感動が起こります」

 「実際に体験したこと」
 - 「事前に期待していたこと」

ということは …

 ① 実際に体験したこと … 大きくする
 ② 事前に期待すること … 小さくする

① または ② の結果 …
「感動の大きさ」 は、大きくなる!
… ということになります


▼ ひとつずつ見てみましょう!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 実際に体験したこと 「大きく」 する
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これは、かなり大変です

というのは、世の中には
凄い商品や、凄いサービスがあふれています

そんな中から、自分の商品やサービスを
「さらに凄い」 と言われる完成度へ引き上げること

「ヒト・モノ・カネ」 を、ふんだんに使わなければ
難しいかもしれません

 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ② 事前に期待すること 「小さく」 する
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

だからと言って~

 ◎ お店をみすぼらしい作りにすること
 ◎ 盛り付けを意図的にカッコ悪くすること
 ◎ ショップカードやWEBサイトのデザインを貧弱にする

こんなことは、やりたくありません (笑)


★ そこで、良いアイデアがあります!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 お客さまが
 あなたに期待しない分野で
 お客さまの期待を超える

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もともと、期待されていない分野なので
驚きを演出するのも、比較的かんたんです!

たとえば …

 ▶ トイレをゴージャスにする
 ▶ お掃除を 「劇的に演出」 する
 ▶ 配送部門で、最高のサービスを提供する

クチコミというのは
お客さまの期待と現実との
「ギャップを起こす」 ところから
スタートします!

それには
お客さまの、期待が少ない部分で
頑張るのが簡単!というお話しでした


なぜ?
この 「カレーうどん」 に …
感動して満足したのか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/1IoOk3d

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 ★ 2016 新サービス 提供開始!
給料計算 全自動化 すべて自動化 給与計算 システム 仕組み 札幌

① 2016 「最新」 給料計算システム
  登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
  … スタッフ1人あたり 300円経費

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13033/

モーリス 超音波噴霧器 MX-150 ブログ 4L用 ノロウイルス対策 インフルエンザ対策

② インフルエンザ対策・ノロウイルス対策
  新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13001/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

③ 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

④ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12745/

中国語 翻訳 ホームページ ショッピングサイト ECサイト 安い 札幌

⑤ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
  ~ ホームページ・ショッピングサイト ~
  ▶ 1ページあたり 5,800円~

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13079/


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2016 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x


 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 124

: マネージメント・戦略・戦術

たった1人の苦情の裏側に、大問題の原因が隠れている 「1:29:300の法則」

◎ 新幹線の 「整備不良」 ◎ マンション建築での 「手抜き工事」 ◎ 橋などの ...
Thumbnail of new posts 067

: マネージメント・戦略・戦術

お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこから」 「なにから」 始まっているのか?

チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

実は、社長を上回るような決裁権を持っている!… それが、支配人・店長・料理長です!

会社に、ほとんど許可を得ることなく そして、稟議書も、申請書も、報告書もなく   ...
Thumbnail of new posts 088

: マネージメント・戦略・戦術

看板メニューが日常的に売り切れる … 商売をやめた方がイイです!

久~しぶりに 「ミスド」 行ってきました! さて、私の中での 「ミスド・鉄板メニ ...
Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

「商売失敗の多くの原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 193

: マネージメント・戦略・戦術

好きか?嫌いか?… そんな不安定なものを 「判断の基準にする」 のは、危険なギャンブルと同じ!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

「伝える」 ことと、「伝わる」 こととは、まるで 「違う」 別ものです!

「伝える」 ことと 「伝わる」 こととは まるで 「違う」 別ものだ! … よく ...
Thumbnail of new posts 025

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業が大好きな素晴らしい人材たちが引き寄せられて行くのは …

サービス業が大好きな サービス業の素晴らしい人材たちが どんどん引き寄せられて行 ...