モノやサービスによって引き起こされる 「恩恵」 が、購入の決断を左右している!
なぜ、購入するのか?
個人用においても
業務用においても …
何かのサービスや
何かモノを購入する場合は
商品本体や、サービス本体の
その内容は、もちろんのことですが
それ以上に 「決定的なポイント」 が
その商品やサービスによって
引き起こされる 「ベネフィット」 に対して
購入を決断しているわけです
※ ベネフィットとは?
よく言われる 「格言」 が、下記です!
♬ ドリルを買いに来た人が
求めていることは
ドリル本体ではなく
… 「穴」 である ♪
人は、モノやサービスそのものを
購入するのではなく
モノやサービスがもたらす
「恩恵=ベネフィット」 の
「期待感」 を、購入しています!
例えば、世の中に
星の数ほどあると言われる (笑)
数多くのダイエット商品や
ダイエット関連サービスを購入する人は
「痩せること」 自体が
本来の目的では 「ない」 と
… 思います!
「痩せること」 で、得られる
自身の 「理想や欲求が叶うこと」 が
本来の目的だと、思うわけです!
→ モテるようになる
→ 若くてキレイねと言われたい
→ 成人病を気にしない健康的生活
→ リゾート旅行で注目されたい
これぞ、まさに …
「ベネフィット」 です!
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