「便利になる」 交換条件として 「アナタの個人情報もらいます」 … どうなのかなぁ~?

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

さて、ニュースで話題となっている
Google社や、Amazon社が
世の中へ提供している
「AIスピーカー」 ですが …

 ◎ Amazon Echo
 ◎ Google Home
 ◎ Microsoft INVOKE
 ◎ Apple HomePod
 ◎ LINE WAVE

そもそも、その前に
AIスピーカーって、何=なに? (笑)

↓ ↓ ↓

早い話が、スマホで
指先で (キーボード) 操作している作業を

すべて、自分の声で指示を行ない
その回答が、スピーカーから音声で返ってくる
… そんな感じだと、思えば良いと思います

スマホ (スマートフォン) ではなく
スマート・スピーカーとも、呼ばれています!


【例えば】…

たった今の時間に
仙台にいる親せきの家で不幸があり
突然、仕事を休んで
仙台へ行かなければならなくなった!

そんな仮説で …
AIスピーカーへ語りかけます!

↓ ↓ ↓

私:これから仙台へ行く。どんな手段が?
AI:飛行機?新幹線?どっちが良い?
私:時間と料金を、どっちも教えて?
AI:飛行機は 〇〇〇〇〇
AI:新幹線は 〇〇〇〇〇
私:今日と明日の、仙台の気温は?
AI:今日は、最高気温〇〇
AI:明日は、最高気温〇〇
私:1万円以内で宿泊したい
AI:〇〇〇ホテルが空いている

↑ ↑ ↑

ごくごく普通の会話で
AIスピーカーと会話をして
指先や画面を使用せずに
最新で最良の情報を
瞬時に得ることができるわけです!

最近では、その回答が …
音声で返ってくることに加えて
画面 (TV画面) でも表示されるという …
「画面付きAI対応スピーカー」 も

世の中へ、登場してきました!

常に電源が入っていて
常に動作している …
息を吸ったり吐いたりなど
呼吸こそしていませんが (笑)

ロボットのようで、知恵袋のような家族が
1人増えた … そんな感じなのですが


ところが …
ものすごく便利な反面
その家族のあらゆる情報が
「すっ裸に」 される!
… ということでもあるわけです

AIスピーカーとの会話は
すべて、インターネット経由で
行なわれているわけで

① 自分の質問内容や
② AIスピーカーの回答内容
③ 自分が何を選択したか
④ 自分の家族の誰がどんな質問した?

これらの情報が
すべて、Google や Amazon の
データベースサーバーに保管されていき

その 「行動特性・特徴」 や
「個人・家族情報」 は

日本を含めた
先進国の政府の情報機関に
すべて提供されてしまう!
… ということなわけです


ハリウッド映画や
アメリカTVドラマで表現されてきた
近未来の、政府に完全に管理される
そんな未来生活の姿へ

どんどん近づいているような
… そんな気がしてなりません!


「ビッグマック指数」 から見る
世界各国の通貨のチカラ!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2ymnPsr

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 136

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 028

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 060

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 102

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 045

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 108

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 141

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 106

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 077

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...