最悪のスタッフ2名が、去った (退職?) ようだったので (笑) …

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

お店の外から見て …

この店へ行かなくなった原因だった
最悪のスタッフ2名が
去った (退職?) ようだったので (笑)

… しばらくぶりに、入ってみました!

店長が変わったことで …

 ◎ お店全体から感じるオーラ
 ◎ 他スタッフの対応

いずれも、まったく変わって
とっても良くなりました!

何度も書いてますが …

本当に飲食店は
「店長産業」 ですねぇ~ (笑)

@ BEEF IMPACT 狸小路店


こういった
お客様の感性に訴えることができ

なおかつ
スタッフのムードを
一変させるチカラ

欲を言えば
原材料管理・人件費管理にも
優れた能力がある店長は …

本当に 「希少な存在」 であり
ほかの業種と比較しても
恥ずかしくないような

高額な報酬を
獲得するべきだと思います!

↓ ↓ ↓

店長が変わると …

① 料理が変わる
② 接客サービスが変わる
③ スタッフの雰囲気が変わる
④ お店の衛生管理が変わる
⑤ お店全体から感じるオーラが違う

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2quGYrt

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 


飲食業界における
【現場監督の責任範囲】… それは?

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

【飲食業界|現場監督の仕事】
【現場監督の責任範囲】… それは?

 ◎ 売上について
   → 主にリピーター獲得&リピーター守る

 ◎ 食材原価について
   → 1%以下の誤差で管理する

 ◎ 人件費について
   → 1%以下の誤差で管理する


さて、飲食業の業界人で
マネージメントを担当する方なら
皆さま、ご存知の 「ことば」 …

【FLコスト】

 ◎ ”F”= Food コスト (食材原価)
 ◎ ”L”= Labor コスト (人件費)

この、経営上で
もっとも大切な 「2部門コスト」 は …

一般的には
毎日、発生するコストでありながら …

現場監督である
「店長」 または 「料理長」 が

社長や、会社経営陣から
毎日、稟議書や申請書などの
面倒な決裁をもらうこともなく (笑)

現場監督である
「店長」 または 「料理長」
自身の判断によって
使用しているコストです!


そして、例え …
売上をアップさせることに
現場監督が成功したとしても …

【FLコストを管理できなかった現場監督は】…

下記のような、会社 (店舗) にとっては
あまり嬉しくない 「結果」 を、生じさせます!


【その一例】

月間売上:300万円
FLコスト:60%
利益 (残った運営資金=40%):120万円

上記のような状況だったところを …

現場監督の頑張りで
「売上を30万円アップ」 させた!

↓ ↓ ↓

… が、しかし …

FLコストを守れず
予算よりも 「FLコスト=4%増」 で
使用してしまった!とすると …

↓ ↓ ↓

月間売上:330万円 (30万円アップ)
FLコスト:64% (4%コスト増)
利益 (残った運営資金=36%):119万円

↓ ↓ ↓

売上を 「30万円アップ」 させたのに
手元に残った運営資金は減ってしまった!

↓ ↓ ↓

実は、このような現状が
日本中の飲食店で
頻繁に起こっています (笑)


実は …
社長を上回る決裁権を持っているのが
支配人&店長です!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2pbXAzd

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 


「プロフェッショナルが」 行なっている
「QC」+「PDCA」 を …
体験してみませんか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2qc6AVM

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 094

: マネージメント・戦略・戦術

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 007

: マネージメント・戦略・戦術

好きか?嫌いか?… そんな不安定なものを 「判断の基準にする」 のは、危険なギャンブルと同じ!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 038

: マネージメント・戦略・戦術

「伝える」 ことと、「伝わる」 こととは、まるで 「違う」 別ものです!

「伝える」 ことと 「伝わる」 こととは まるで 「違う」 別ものだ! … よく ...
Thumbnail of new posts 111

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業が大好きな素晴らしい人材たちが引き寄せられて行くのは …

サービス業が大好きな サービス業の素晴らしい人材たちが どんどん引き寄せられて行 ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

面接に来る人・初出勤日に来る人…準備万端でやって来ます! … では、その方々を迎える側の準備は?

 ◎ 面接に来る人   ◎ 初出勤日に来る人  … かなり、準備万端でやって来ま ...
Thumbnail of new posts 125

: マネージメント・戦略・戦術

高い食材を使えば、能力の低い料理人でも、高い料理は提供できます。しかしながら …

  サイゼリヤのメニューについてを 「こきおろして」 書いている 特にプロの飲食 ...
Thumbnail of new posts 092

: マネージメント・戦略・戦術

自分の給料や報酬は、自分が育てる人たちによって上がって行く!

えーっ? 考えたこともなかった~! :::::::::::::::::::::: ...
Thumbnail of new posts 115

: マネージメント・戦略・戦術

同じ年齢から 「プロの料理人を」 目指してスタートした、A君とB君との 「その20年後」 に?

A君と、B君とは … 同じ年齢の時から 飲食店業界という 「同じ業種」 「同じ業 ...
Thumbnail of new posts 127

: マネージメント・戦略・戦術

知人・友人を、お客さんとして集めてきて 「あー忙しい」 などと言っているうちは …

中小企業&個人事業の 「店舗型の商売」 では …   「足元商圏」 の人たち そ ...