「プロフェッショナル・広報PR担当者」 … 3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

※ 店舗数2店舗~50店舗くらい規模の
「サービス業種の企業様向け」 プログラムです

 

 「プロフェッショナル・広報PR担当者」
 3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
3ヶ月間で
広報 (PR) ・ 広告 (AD) を担当する
「プロフェッショナル・スタッフ」 を、養成する
 「広報PR担当者」 とは?
「プロフェッショナル・広報PR担当者」 は
今あるビジネスへ 「何をもたらす」 のか?

① 集客UPへ貢献する
② 経費削減にも貢献する
  (外注が減り、自前で出来る)

 短期集中 「養成」 プログラム【5ステップ】内容
【STEP1】
広報 (PR) についての基本セミナー

↓ ↓ ↓

【STEP2】
ブログ&SNSを記事制作するワークショップ

↓ ↓ ↓

【STEP3】
広報 (PR) を設計する

↓ ↓ ↓

【STEP4】
初期段階での O.J.T. を実施

↓ ↓ ↓

【STEP5】
熟成させるための O.J.T. を実施

 【STEP1】
 広報 (PR) についての基本セミナー
① 売上とは?=客数×客単価
② 客数とは?=新規客+リピート客
  ◎どうして新規客が来るのか?
  ◎どうしてリピートするのか?
  ◎どうしてリピート頻度が上がる (下がる) のか?
  ◎どうしてお客様を失なうのか?
③ 広告と広報 (PR) の違いは?
  ◎広告には、どんな活動があるのか? (WEB以外も噛み砕いて)
  ◎広報 (PR) には、どんな活動があるのか?
④ 広告の役割は何か?
  ◎どの分野にどのような貢献をするのか?
⑤ 広報 (PR) の役割とは何か?
  ◎どの分野にどのような貢献をするのか?
⑥ いろいろな WEB サービスの、強みと弱みを理解する
⑦ 常に、経営者の理念やコンセプトをベースとする
⑧ ストロングポイント (強い部分) をつかみ取る
  ◎自社が伝えたいストロングポイント
  ◎お客様が 「ビクッ」 とするストロングポイント
 【STEP2】
 ブログ&SNSを記事制作するワークショップ
① 何のためにブログ (SNS) を書くのか?=目的
② ブログ (SNS) 効果の目標は?=数値
③ タイトルの作り方
④ 本文の作り方
  ◎ 一般社会で起きていること or 一般社会で見つけたことと
  ◎ 自分 (自社) がPRしたいことを結びつけて (引用して)
  ◎ コラムをつくる
⑤ 写真の撮影・トリミング・配置・オルタネート
⑥ フッターの目的・フッターの設置
⑦ 記事のレイアウト (デザイン)
⑧ 投稿時間について
⑨ 他サービスとの連携について
 【STEP3】
 広報 (PR) を設計する
① ゴールで何を起こしたいか?
② 目的と目標を明確にする (数値入り)
③ 現在の広報 (PR) を見直す=断捨離
④ 新たに6ヶ月間の広報を設計する
 【STEP4】
 初期段階での O.J.T. を実施
① PCやタブレットを使ったWEB会議を活用する
  ◎経費が許せばリアル会議 (Face to Face) で
② 過去に投稿されたブログやSNSを見ながら参加者で議論をする
  ◎もっと良くする・もっと伝わるために
  ◎会議の議長は、外部の専門家 (プロ) が担当する
  ◎再編集して再投稿する・写真を入れ替える
  ◎タイトルを変える・文章を変える・レイアウトを変える
③ 同様の O.J.T. を紙媒体部門でも行なう (フライヤーなど)
 【STEP5】
 熟成させるための O.J.T. を実施
① PCやタブレットを使ったWEB会議を活用する
② 過去に投稿されたブログやSNSを見ながら参加者で議論をする
  ◎もっと良くする・もっと伝わるために
  ◎会議の議長は外部専門家 (プロ) が担当する
  ◎再編集して再投稿する・写真を入れ替える
  ◎タイトルを変える・文章を変える・レイアウトを変える
③ アクセスデータを管理&分析する
  ◎より一層 「リーチの強い」 広報 (PR) へと熟成させる
④ 同様の O.J.T. を紙媒体部門でも行なう (フライヤーなど)
 プログラムの進行計画
1ヶ月間に2回の訪問
(セミナー&レッスン=休憩あり3時間/1回につき)

上記以外に 「WEB会議」 を使用した
補習的なレッスン (必要回数)

 3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム【費用】
① 参加者2名様まで … 月額9万円×3ヶ月間
② 参加者4名様まで … 月額12万円×3ヶ月間
③ 参加者5名様以上 … 別途お見積りとなります

 
 

 

 ★ 2016 新サービス 提供開始!
給料計算 全自動化 すべて自動化 給与計算 システム 仕組み 札幌

① 2016 「最新」 給料計算システム
  登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
  … スタッフ1人あたり 300円経費

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13033/

アプリ制作 札幌 スマホ 安い 激安

② 「New料金」 iPhone|Android
  スマホ 「アプリ」 制作 … 39,800円

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12975/

モーリス 超音波噴霧器 MX-150 ブログ 4L用 ノロウイルス対策 インフルエンザ対策

③ インフルエンザ対策・ノロウイルス対策
  新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13001/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

④ 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

ホームページ分割バナー300

⑤ 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~

↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1OI5sSz

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

⑥ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12745/

中国語 翻訳 ホームページ ショッピングサイト ECサイト 安い 札幌

⑦ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
  ~ ホームページ・ショッピングサイト ~
  ▶ 1ページあたり 5,800円~

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13079/

 

 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?
↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2016 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x


 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

「知ったかぶり」 によって、時には 「トラブルに発展する」 ケースもあります!

~ 4つの心理・3つの特徴 ~ 【4つの心理】 1. 周りから   優秀な人だと ...
Thumbnail of new posts 034

: マネージメント・戦略・戦術

人間のカラダって、この程度で影響を受けるほど、ヤワに出来ていないです (笑)

下記のように 表現されていますが   ↓ ↓ ↓  コラーゲン?  体の内側から ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

店舗型ビジネスに必須 …あらゆる仕事 (作業) に関する【運営オペレーション】

「店舗型の」 ビジネスにおいて 社員・パート・アルバイトを問わず … オーナー ...
Thumbnail of new posts 076

: マネージメント・戦略・戦術

たった1人の苦情の裏側に、大問題の原因が隠れている 「1:29:300の法則」

◎ 新幹線の 「整備不良」 ◎ マンション建築での 「手抜き工事」 ◎ 橋などの ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこから」 「なにから」 始まっているのか?

チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご ...
Thumbnail of new posts 183

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 173

: マネージメント・戦略・戦術

実は、社長を上回るような決裁権を持っている!… それが、支配人・店長・料理長です!

会社に、ほとんど許可を得ることなく そして、稟議書も、申請書も、報告書もなく   ...
Thumbnail of new posts 136

: マネージメント・戦略・戦術

看板メニューが日常的に売り切れる … 商売をやめた方がイイです!

久~しぶりに 「ミスド」 行ってきました! さて、私の中での 「ミスド・鉄板メニ ...
Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

「商売失敗の多くの原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...