趣味を持つことって、たくさんイイこと・イイ副産物が出てくるんです!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

実は、趣味を持つことって …

たくさん 「イイこと」
そして 「イイ副産物」 が
… 出てくるんです!

前回の続きのお話になります!

※ 前回はコチラ
  ▶ http://amba.to/2sHWcdW


 ♬ えーっ?
 ♬ 趣味ですかぁ~?
 ♬ 特にないかなぁ~!
 ♬ しいて言えば 「飲むこと」 かな~

ほんのちょっとでも
こういった人たちの目に
止まればイイなぁ~!

… そう願って書いてます (笑)


▶ さて、今さらながらのお話ですが …

趣味ができると、自分の脳の中へ
下記のような感覚が芽生えます (笑)

 ① もっと上手になりたい
 ② もっと覚えたい
 ③ もっと良い道具を使いたい
 ④ 誰かと一緒に楽しみたい
 ⑤ 誰かと競いたい
 ⑥ もっとリアルに触れたい・感じたい
 ⑦ もっと数 (場数を) こなしたい
 ⑧ 本物を体験 (体感) したい


注目すべきは …

上記の言葉の語尾に付いている
「たい」 という部分=「欲求」 です!

英語で言うと
「want」 や 「wish」
… ということになります

そして、これらの欲求を
現実化するためには …

 【A】勉強する・覚える
 【B】カラダに染み込ませる

… などが、必要となります!


▶ さて、思い出してみてください!

 【勉強する】

早い人では15歳
遅い人でも22歳くらいで
学校の勉強は終了します

それも、一部の勉強好きを除いて
「やらされ」 そして 「必要に迫られ」
… 勉強していたわけです (笑)


そして、その後 …
仕事をするという
ライフスタイルが始まると

これまた 「必要に迫られ」
仕事を覚えるために勉強する!

もちろん、大好きなことを
仕事にしている人たちにとっては

仕事を覚えるという勉強も
好きなことの一部なので
「必要に迫られている」
というわけではありませんが …

でも、大好きなことを
仕事にできている人は
「ほんの一部の人しかいない」

言うまでもなく
ご存知かと思います (笑)


さて 「必要に迫られ」
仕事を覚えるために勉強する!

そうしたことを、何十年にも渡って
繰り返しながら、仕事をする!という
そんなライフスタイルを
継続しながら、現在に至っている!
人が多いかもしれません

 ▶ あれっ?
   ちょっと待ってくださいよ!

ということは、学校生活を始めた
少年少女時代、6歳くらいから
まさに、今の現在に至るまで …

「やらされ」 そして 「必要に迫られ」
そんな理由以外で、勉強したことがない!

大事な部分なので
もう一度、言葉を換えて書きます (笑)

 「自分の趣味のために」
 「自分の欲求のために」
 … 「好き好んで」 勉強したことがない

こんな感じの人が
人口のかなりの部分を占めている!

… ということに、なってしまいます (笑)


これって …
「モッタイナクない」 ですかね?

一度しかない、自分の人生!

どうせだったら
「自分自身の欲求のために」
ジャンジャン・バリバリ使いたい (笑)

脳やカラダには
有り余るスペースがあるのに!

本当に …
「有り余るスペースがあります」


▶ 興味のあることが趣味へと発展し
  趣味が講じて特技となったり
  趣味が講じて本業となったりする
  そうした場合もあるわけで (笑)

【興味】 → 【趣味】 → 【特技or本業】

何はともあれ
その発端は、ほとんどの場合は
… 「興味」 ということ!

今日も、文章の最後まで
お付き合いいただき、心から感謝です
「ありがとうございました」


趣味は何ですか?
この聞き方は …
変えたほうがイイかもしれません (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2sHWcdW

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 078

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 063

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 102

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 049

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 119

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...