わずか400年間で 「15倍も」 増えた … 地球の人口!… その理由は?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

徳川家康によって
江戸幕府が出来た
1603年 … (約400年前)

世界の総人口は
「5億人だったと」 推測されています

それから、わずか 「400年間」 しか
経っていないのに

いま、世界の総人口は
「73億5000万人」 とも言われています!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

考えてもみてください!

ネアンデルタール人 (30万年前)
クロマニヨン人 (4万年前)

極端に書けば …

「ほぼ・ゼロ人 →→→ 5億人」 へと
世界人口が増えるのに

30万年間もの
長~い、長~い年月が必要だったのに

その後 「たった400年間」 で
「73億5000万人」 へと
激しく増殖したわけです!

いったい、それは、どうしてか?


このような短期間で
なぜ、世界の人口は …
爆発的に増加したのか?

世界中の
夫婦やカップルが

夜な夜な
子づくりに頑張った (笑)

もちろん、それも
大きな理由のひとつですが …

最大の理由は …
… 「食べもの」 でしょう!


もちろん、人間の知恵による
作物を栽培する技術の 「飛躍的な進化」

この技術がもたらしたパワーは
とても、偉大だと思います

この技術によって
いろいろな作物 (植物) を
栽培できる 「気温の下限」 が
どんどん、北へ北へと、上がって行き
栽培できる面積が急増しました

それによって、いっきに、全世界での …
収穫量が増えたわけです

食べるものがあれば
子供を小さなうちに亡くすことなく
成長が加速します

そして、食べるものがあるので
人間は、押しなべて長生きできます

しかし、その前に忘れてはいけないのが
作物 (植物) が育つ 「環境」 です!


以前にも書きましたが …

↓ ↓ ↓

小学生の方が知っている!
「二酸化炭素=CO2」 が
悪者じゃないことを!

↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/findsapporo/entry-12183281483.html

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

世界の学会で
南極の氷床で採取された氷から …

過去40万年間の
「大気中CO2濃度」 を、再現したのが …
下記の画像です!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

 ・ 約8万年前
 ・ 約13万年前
 ・ 約20万年前
 ・ 約24万年前
 ・ 約30万年前
 ・ 約32万年前
 ・ 約38万年前 などなどに

現在と同じ、または現在以上に
「大気中CO2濃度」 の …
… 濃い時代があります!

そして、上記のような
「大気中CO2濃度」 濃い時代には
マンモスなどの生物が繁栄し

過去300万年間で見れば
人間も、原人~旧人類~新人類へと
進化したなどとも言われています!
(いろいろな生物の進化が起こった)

「大気中CO2濃度」 の、濃さが
今の私たち人間の繁栄を創った!
… と、言っても、過言ではないわけです


ちなみに、地球の歴史は
「約46億年」 と、言われていますから …

この画像 「過去40万年間」 を
1,000回以上、繰り返して …
… 現在に至っているわけです!

10年とか、100年という単位が
いかに 「ちっぽけな」 期間なのか …
思い知らされるばかりです!

 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 125

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 078

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 094

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 114

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 132

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 134

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...