Facebook で 「人気のネタたち」 … それ以外のネタの種類を、多くの人たちへ届けたい!

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◎ ワン&ニャン|◎ 食べ物

◎ 宴会・飲み会|◎ 天気

◎ キッズ|◎ ファミリー

◎ 美しい女性
ナイスバディ女性 (ちょっとセクシー)

◎ イケメン
ナイスバディ男性 (ちょっとセクシー)

Facebook って
このようなパターンに
… 多く 「いいね!」 が、集まります!

つまり、このパターンが
たくさん投稿されていて

そして、たくさん見られる!
… ということでもあります

最初の、3~5行読めば 「OK」 で
考えなくていいから 「見るの=ラク」
… ということもあり

まぁ、自分も、そのパターンを
たま~に、活用してますが (笑)


Facebook では
特に、1年前くらいから
えーっ? 知らなかった~!的な

そうした情報が …
ほとんど、なくなってしまいましたね!

あ~!… あくまでも
… 私の個人的な感覚です (笑)

そして、世の中で …

 ◎ 選挙があろうが

 ◎ 大きな事故があろうが

 ◎ 大きな天災あろうが

 ◎ 国境ラインでの紛争あろうが

 ◎ 国際問題が起きようが

 ◎ いろんな増税だったり
   年金が値上げしようが

 ◎ 自然エネルギー買い取り話が
   ご破算になろうが …

Facebook の画面は
いつもと変わらず、人気のパターンが
… 画面を埋めてきます (笑)


ところが …
Facebook している人たちには

私も含めて
自分のビジネス情報を
キチンと、伝えたい人たちも
たくさ~ん、いるわけです!

「どうする~?」
… っていう、お話しです!

 
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例えて言えば …

朝食は、軽~く
ミスドのドーナッツで!
… と思っている人たちに対して

3段重ねの
ゴージャス和食の朝食お弁当を
オススメしても …

いったい …
誰が見向いてくれるでしょうか?

いったい …
誰がオーダーしてくれるでしょうか?


どんなに、自分たちが

 ① 素晴らしい商品を
   つくる能力があっても

 ② 素晴らしいサービスを
   提供する能力があっても

それらが、求められていない
そうした環境の中では

何の意味をも持たないこと
… 言うまでもありません

いわゆる …
「ニーズ」 とか 「ウォンツ」 などと
呼ばれている種類のお話しです!

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そして、まったく同じことが

私たちが日ごろ接している
各種のWEBサービスにも当てはまる!
… と思うのです

どういうことか?… というと …

① じっくり読みたい型の
  WEBサービス

② ちらりと流し読みしたい型の
  WEBサービス

この2種類ある
異なる 「芸風の」 WEBサービスのうち …

例えば …
「ちらりと流し読みしたい型」 WEBサービスへ

「じっくり読みたい型」 内容の記事を
アップ (投稿) したとしても

それを、最初から最後まで全文
じっくりと読んでもらえる可能性は

かなり低い!
… ということではないでしょうか (笑)


私が思うに …

★ 「じっくり型」 WEBサービス
  = ホームページ|ブログ

★ 「ちらり型」 WEBサービス
  = Facebook|Twitter|LINEタイムライン

しかし、逆に考えると
これだけ異なる特性が
ハッキリしているなら …

それは、それで、使い道も
明らかになってくると思います (笑)


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