Facebook で 「人気のネタたち」 … それ以外のネタの種類を、多くの人たちへ届けたい!

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

◎ ワン&ニャン|◎ 食べ物

◎ 宴会・飲み会|◎ 天気

◎ キッズ|◎ ファミリー

◎ 美しい女性
ナイスバディ女性 (ちょっとセクシー)

◎ イケメン
ナイスバディ男性 (ちょっとセクシー)

Facebook って
このようなパターンに
… 多く 「いいね!」 が、集まります!

つまり、このパターンが
たくさん投稿されていて

そして、たくさん見られる!
… ということでもあります

最初の、3~5行読めば 「OK」 で
考えなくていいから 「見るの=ラク」
… ということもあり

まぁ、自分も、そのパターンを
たま~に、活用してますが (笑)


Facebook では
特に、1年前くらいから
えーっ? 知らなかった~!的な

そうした情報が …
ほとんど、なくなってしまいましたね!

あ~!… あくまでも
… 私の個人的な感覚です (笑)

そして、世の中で …

 ◎ 選挙があろうが

 ◎ 大きな事故があろうが

 ◎ 大きな天災あろうが

 ◎ 国境ラインでの紛争あろうが

 ◎ 国際問題が起きようが

 ◎ いろんな増税だったり
   年金が値上げしようが

 ◎ 自然エネルギー買い取り話が
   ご破算になろうが …

Facebook の画面は
いつもと変わらず、人気のパターンが
… 画面を埋めてきます (笑)


ところが …
Facebook している人たちには

私も含めて
自分のビジネス情報を
キチンと、伝えたい人たちも
たくさ~ん、いるわけです!

「どうする~?」
… っていう、お話しです!

 
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

例えて言えば …

朝食は、軽~く
ミスドのドーナッツで!
… と思っている人たちに対して

3段重ねの
ゴージャス和食の朝食お弁当を
オススメしても …

いったい …
誰が見向いてくれるでしょうか?

いったい …
誰がオーダーしてくれるでしょうか?


どんなに、自分たちが

 ① 素晴らしい商品を
   つくる能力があっても

 ② 素晴らしいサービスを
   提供する能力があっても

それらが、求められていない
そうした環境の中では

何の意味をも持たないこと
… 言うまでもありません

いわゆる …
「ニーズ」 とか 「ウォンツ」 などと
呼ばれている種類のお話しです!

http://amba.to/2nMyHe8

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

そして、まったく同じことが

私たちが日ごろ接している
各種のWEBサービスにも当てはまる!
… と思うのです

どういうことか?… というと …

① じっくり読みたい型の
  WEBサービス

② ちらりと流し読みしたい型の
  WEBサービス

この2種類ある
異なる 「芸風の」 WEBサービスのうち …

例えば …
「ちらりと流し読みしたい型」 WEBサービスへ

「じっくり読みたい型」 内容の記事を
アップ (投稿) したとしても

それを、最初から最後まで全文
じっくりと読んでもらえる可能性は

かなり低い!
… ということではないでしょうか (笑)


私が思うに …

★ 「じっくり型」 WEBサービス
  = ホームページ|ブログ

★ 「ちらり型」 WEBサービス
  = Facebook|Twitter|LINEタイムライン

しかし、逆に考えると
これだけ異なる特性が
ハッキリしているなら …

それは、それで、使い道も
明らかになってくると思います (笑)


ツカミ画像+文字・見出し修飾+ライティング
=「完読率が高い」 記事・コラム作成!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2sBen17

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

「長蛇の列」 に 「並んだことがない人」 に 「並んでいる人の感覚」 は、理解できません!

巷 (ちまた) で 話題となっている … そんな飲食店や スイーツ店などの新規オ ...
Thumbnail of new posts 060

: マネージメント・戦略・戦術

Win-Win って 「本当の意味では」 あり得るのだろうか?

いきなりですが、私は …  ▶ Win-Win =ウィン・ウィン ...
Thumbnail of new posts 108

: マネージメント・戦略・戦術

「思いつき」 で、何かを始めても 「トントン拍子」 に行っちゃう人= 500人のうち1人!

「思いつき」 で 何かを始めても … トントン拍子に上手く行っちゃう人! 「50 ...
Thumbnail of new posts 102

: マネージメント・戦略・戦術

「浮気されやすい商売」 と 「浮気されずらい商売」 とがあります!

大きく分けると 2種類あると思うんです! 同じように、お店を構えた 「店舗型ビジ ...
Thumbnail of new posts 095

: マネージメント・戦略・戦術

わずか3秒間 「するか?しないか?」 その差は大きい!

「海老チリ」 部分の盛り付けに 「やる気のなさ」 を、感じました! 初対面の人と ...
Thumbnail of new posts 076

: マネージメント・戦略・戦術

同じモノを同じ価格で買えるのに、選ばれたお店と、選ばれなかったお店とがある!

例えば 自動車ディーラーの例で考えると  ◎ その 「クルマ」  ◎ その 「装 ...
Thumbnail of new posts 184

: マネージメント・戦略・戦術

「チームワーク」 と 「仲良くすること」 とは、当然ですが、まったく意味が違います!

チームやグループを 初めて率いることになった 「新米リーダーさん」 陥りやすい ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

誰でも知ってる 「商品やサービス」 の方が、違いを仕掛けるの 「カンタン」 です!

実は、こういうメニューが 飲食店で提供するの 「最も難しい」 そう言われています ...
Thumbnail of new posts 142

: マネージメント・戦略・戦術

検索キーワード作り/ライティングの鉄則!… ターゲットとなる方が【求めている&困っていることを】言葉にする!

検索の 「キーワード設定」 で 自分が、売りたい (紹介したい) 商品やサービス ...