ケガ少なく|確率を高く|集客活動のテスト … 「テスト・マーケティング」
【テスト・マーケティング】
… って、何~ ???
… って、何~ ???
大がかりな
販促やイベントを始める前に
(多額の経費を使う前に)
まずは、怪我のない
とても少ないコストで …
「テスト」 してみることを
… おススメします!
↓ ↓ ↓
本当に 「この販促・イベント」 へ
費用をかけても、だいじょうぶ??
↓ ↓ ↓
その 「簡単な手法」 を
下記に書いてみました!
ケガ少なく|確率を高く|集客活動のテスト
【テスト・マーケティング】
例えば、その一例として …
最終的に、3万部のチラシを!
新聞折り込みしたい場合 …
① チラシ500部程度を用意
② 徒歩で行動できる限定した範囲に
ポスティング(もちろん自力)
③ 500部に対して
どれくらいのオーダーがあるかを測定
④ 電話対応・厨房オペレーションなどの
… 練習ともなる
⑤ 問題点を抽出し
チラシ内容・特典内容などを変更する
⑥ 改善した内容で
チラシ1500~2000部を用意
⑦ 徒歩または業者活用でポスティング
(初回と異なるエリア)
⑧ 1500~2000部に対して
どれくらいのオーダーがあるかを測定する
⑨ 最終的に
3万部のチラシ新聞折り込みを
実施するか?実施しないか?
①~⑧までを検討し決断する
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